JNEC | NSJネイルアカデミー院長 仲宗根幸子のブログ

JNEC

NSJネイルアカデミー院長 仲宗根幸子オフィシャルブログ「元気力 ネイル発電所」Powered by Ameba-F1011438.jpg

JNEC(ジエネック)は、公益財団法人「日本ネイリスト検定試験センター」の略称で、7月1日認定されて初の試験センターの理事とし、ステージセミナーを行いました。

アジアネイルフェスティバル2日目の今日もメインステージからクラスルームは満杯状態です。
しかし私の担当する「公益法人ネイリスト検定試験センター」のセミナーは超人気薄、10分前になっても誰~れも座ってませんでした。

面倒くさい名称は好かれないのは分かるけどこれほどとは!?。

でもステージはWeb中継で全国配信してますので「この会場に来れない方々で受験を控え、見ている人が必ずいる!」、公平公正な情報を皆様へ!、と気を取り直してステージに。

200人近く座れる会場に30人ほどの観客、「こんくらいで十分」と思い始めましが、認定講師の方々から出店者さん、また通りすがりの来場者と少しづつ集まって下さり、空席が目立たなくなりました。

今は低い関心度も「内閣総理大臣の認めた公益財団」発行の合格書の価値を知る事により、少しずつ関心度が高まる事と思います。

本日ステージにて発表しましたが、今後の検定からは、新しい合格書を刷新しお渡しできます。

また今持っている合格書は、希望があれば刷新した合格書を再発行の予定です


再発行の受付は9月中旬、詳しくはJNECのホームページをご覧になり、お申し込み下さい。

さあ休憩時間は終わりました。
表彰式まで後三時間、最終追い込みです。

コンテスト結果が楽しみです。