アジアの風 | NSJネイルアカデミー院長 仲宗根幸子のブログ

アジアの風

NSJネイルアカデミー院長 仲宗根幸子オフィシャルブログ「元気力 ネイル発電所」Powered by Ameba-20120220160410.jpg

桂由美ブライダルショー「アジアの風」が明日開催されます。

日本ネイリスト協会は、中国と韓国の伝統的民族衣装を桂由美先生がアレンジデザインされたモデルさんに合わせネイルを担当します。

昨年は私が個人的にお招きされ最前列でショーを拝見しました。

国技館で行われたショーは四方八方から見る事が出来て、その豪華なドレスと新しい演出に感動しました。
出来ればネイリスト協会もネイルでジョイント出来ればと思い、昨年のネイルエキスポにお招きした時、不躾ながらお願いしました。

桂先生は本当に快くお受け下さり今回の運びとなったのです。

桂由美先生はファッション業界の大御所ですが、とても気さくな方です。
そして、私が理事をしている「日本ネイリスト検定試験センター」の評議員でもあります。
その関係で新年会始め色々な協会行事にも参加して頂くのですが、いつもお付きの人も付けずお一人でお見えにる気さくな方です。

パーティーも半ばに差し掛かる頃、他の有名ゲストは三々五々と帰られる中、最後までシッカリお席に座られていらっしゃいます。
またお帰りの際にお車まで送って行こうとすると、「いいの、マネジャーとこのホテルでこれから打ち合わせをするから」と、お気遣いをして下さいます。

ネイルもいつもあの独特なお帽子やブラウスと同色のカラーを塗っていてオシャレへの気遣いは流石にプロです。

今回のショーの打ち合わせも桂先生が直接にして下さいました。

偉い方ですが、少しもそれを感じさせる物言いはしません。

いつも背筋をピンと伸ばし、ドレスを着こなし、見習いたいと思う偉大なる大先輩です。
明日のショーはフェギアスケートの安藤美姫さんがゲストモデルで登場します。
先日記者発表で見せた超豪華ウエディングドレスを着ての登場になるはず、明後日のテレビのワイドショーが楽しみです。

他に韓国からパク・シフさん、中国からは、フーピンさんという有名人がゲストで登場します。

私たちもネイルも、一緒に話題になる様頑張ります。
結果はまたご報告致します。

これから会場となる東京ドームシティホテルでのリハーサルに向かいます。