沖縄カンファレンス | NSJネイルアカデミー院長 仲宗根幸子のブログ

沖縄カンファレンス


NSJネイルアカデミー院長 仲宗根幸子 『元気力 ネイル発電所』


「暑~い!、」那覇空港で機外に出た人達の第一声。

今朝、肩をすぼめ羽田に行くタクシーを待っていた東京は「どこの国?」って感じ!。

明日「沖縄カンファレンス」の開催で現在那覇にいます。

雪だ雨だと日本列島寒さに震える中、沖縄の気温は24度c、同じ日本と思えません。

明日のカンファレンスは沖縄コンベンションセンターて行われます。

年始め一番最初のネイルカンファレンスですから情報満載、私も頑張りますよ。

私が担当するセミナーは、初春期検定1、2級タイプBと、それが終了したら、山内さんが前半担当し、私が後半担当する、ネイルサロンにおける「衛生管理セミナー」です。

私の衛生管理セミナーは一寸変わってて、日本ネイリスト協会が定めるマニアルには沿ってるのですが、沢山のエピソードを交え、面白可笑しく、楽しみながら「実践したい」と思わてしまうところです。

専門知識をたっぴろげ、「ドや!」顔でセミナーをするのが大嫌い私、私がどや顔をするのは「オッサンジョーク」で受講生が笑った時です。なかなかウケないんですけどね!。
でも沖縄の人達はとっても優しいので「面白い!」って顔をして下さいます。
だから沖縄でのセミナーがだぁーい好き。明日もお願い、笑って!。

希望者には「さっちゃん合格」カンバッチを差し上げます。
私を見掛けたら「さっちゃんバッチが欲しい!」言って下さいね、漏れなく差し上げます。

是非是非、沖縄コンベンションセンターまでお出掛け下さい、一日中幸せにな気分で過ごせますよ。

この写真は私が宿泊しているホテルの通りで久茂地川に沿ってます、この通りを真っ直ぐ200メーター先左側に行きつけのバー、ポリポリがあります。
もう「ふるさと」に帰ってきた気分!。

明日はカンファレンスの報告でブログアップします、お楽しみに!。