「勇気が持てる運命の言葉」より | セミナー講師 仲宗根加代子のブログ

セミナー講師 仲宗根加代子のブログ

はじめまして、沖縄でセミナー講師・アドバイザーをしている仲宗根加代子と申します。
このブログでは、私の活動やお気に入りもの(本や趣味など)、沖縄の情報など、いろいろなことを記事にしていきたいと思っています。
よろしくお願いします!(^^)!

心からの祈りによって

成し遂げられない者は、

この世にない。

~マハトマ・ガンジー~

 

 

一般的に祈りと言うと、「神様!○○になれますよう、

お願いします」「どうか私の願望が叶いますように…」

といったような「懇願の呪文」のように解釈されがちです。

しかし、ガンジーの言う祈りは、呪文のようなものではなく、

願望の達成に向けて意識を集中させることを意味しています。

つまり、ガンジーの言葉は、一心不乱に夢中になって

取り組めば必ず成就するということを表しているのです。

これは、先人たちの生き方を見ても明らかです。

たとえば、音楽家のシューベルトは、友人が訪ねてきても

対したもてなしをしないで作曲に没頭し、友人が帰った

ことすら気がつかなかったといいます。しかしそのおかげで

『魔王』という名曲を生み出すことができました。

自動車王ヘンリー・フォードにいたっては、試作車の開発

に熱中するあまり、製作所(小屋)のドアの大きさを

見過ごしてしまい、完成した車を外に出せないことに

後になって気づき、小屋の壁をこわすハメになったという

逸話があります。しかしそのおかげで、画期的なエンジン

を搭載した車を開発することに成功しました。それが後の

Tフォード車の大ヒットにつながるのです。熱中すれば、

願望は叶うようになっているのです。意識を集中させれば、

大きな成果を出すことができるのです。

これが願望達成の大きな決め手となるのです。

 

 

 

 

 

書籍「しあわせの種」販売中!!

詳細はこちらから

 

ホームページはこちらから↓↓

仲宗根加代子のホームページ

 

====================

仲宗根加代子 講演依頼等はこちらへ ↓

メールアドレス:

nakasone7770@yahoo.co.jp

nakasone0926@gmail.com

《専門分野》

・自己啓発

・教育関係

・企業経営者や営業者向け研修およびセミナー

《講演内容》

セミナー動画(←クリック)

 

その他、ご希望に応じて講話致します。

====================