「人生を動かす哲学者の言葉」より | セミナー講師 仲宗根加代子のブログ

セミナー講師 仲宗根加代子のブログ

はじめまして、沖縄でセミナー講師・アドバイザーをしている仲宗根加代子と申します。
このブログでは、私の活動やお気に入りもの(本や趣味など)、沖縄の情報など、いろいろなことを記事にしていきたいと思っています。
よろしくお願いします!(^^)!

すべての偉大なものは、

稀であるとともに、困難である。

~スノピザ(17世紀・オランダ)~

 

 

偉大なことを成し遂げる人は稀であり、そう多くは

ありません。それはなぜでしょうか?

当たり前に聞こえるかもしれませんが、偉大なことを

成し遂げることは「困難である」からだと思います。

偉大なことは、簡単には成し遂げられないのです。

偉大なことを成し遂げるためには、長い時間が必要に

なりますし、また、その長い時間をかけて多くの努力を

していかなければなりません。言い換えれば、諦めたり

飽きることなく、日々コツコツと努力を積み重ねていく

ことが大切なのです。そのような努力を継続的にできる

人が、偉大なことを成し遂げることができます。

「偉大なことを成し遂げて、偉大な人間になりたい」

という願望を抱く人はたくさんいます。しなしながら、

残念なことに、この持続的な努力をコツコツと続けて

行ける人は少ないのです。

何事もそうですが「諦めない」「飽きない」ということが

重要です。努力を続けていく途中に、様々な困難に

ぶつかることもあるでしょうが「諦めない」「飽きない」

ということをモットーにして努力を続けていけば、必ず

偉大なことを成し遂げられると思います。

 

 

 

 

 

 

書籍「しあわせの種」販売中!!

詳細はこちらから

 

ホームページはこちらから↓↓

仲宗根加代子のホームページ

 

====================

仲宗根加代子 講演依頼等はこちらへ ↓

メールアドレス:

nakasone7770@yahoo.co.jp

nakasone0926@gmail.com

《専門分野》

・自己啓発

・教育関係

・企業経営者や営業者向け研修およびセミナー

《講演内容》

セミナー動画(←クリック)

 

その他、ご希望に応じて講話致します。

====================