「幸運があふるれる101の言葉」より | セミナー講師 仲宗根加代子のブログ

セミナー講師 仲宗根加代子のブログ

はじめまして、沖縄でセミナー講師・アドバイザーをしている仲宗根加代子と申します。
このブログでは、私の活動やお気に入りもの(本や趣味など)、沖縄の情報など、いろいろなことを記事にしていきたいと思っています。
よろしくお願いします!(^^)!

私は幸せと考える

 

 

私たちは、ともすると自分の持っていない幸せだけを

幸せと考えてしまうものです。そして、持っていない

ものが手に入らないと幸せになれないと思い込んで

しまいます。

「あの人の持っているバック、私も欲しいなあ」

「あともうちょっと身長が高ければいいのに」

でも、こんなふうに「○○が欲しい」「もっと○○

だったらいいのに」という考えを持っている限り、

心が満たされることはありません。

「自分が持っていないもの」ばかりを求めてしまう

人は、頭を切り替えて、自分の「持っているもの」に

注目してみるとよいでしょう。

私たちは、たくさんの幸せをすでに持っています。

食べ物にも困らないし、住むところがあるとしたら、

私たちはとても幸せだといえます。

「私は今幸せ」というくらいの考え方をするのが、

幸せるなれる秘訣といえるでしょう。そう考えれば、

自分の力で手に入る幸せがたくさんあることにも

気づくと思います。

 

 

 

 

 

書籍「しあわせの種」販売中!!

詳細はこちらから

 

ホームページはこちらから↓↓

仲宗根加代子のホームページ

 

====================

仲宗根加代子 講演依頼等はこちらへ ↓

メールアドレス:

nakasone7770@yahoo.co.jp

nakasone0926@gmail.com

《専門分野》

・自己啓発

・教育関係

・企業経営者や営業者向け研修およびセミナー

《講演内容》

セミナー動画(←クリック)

 

その他、ご希望に応じて講話致します。

====================