中国の1円玉が | ゆるやかに季を重ねて

ゆるやかに季を重ねて

日々の出来事、感じたことを
ゆったりまったりと綴っています

スーパーで買い物をして、

お財布に入ってた小銭を出したら、

レジのおばさまが、「コレ中国の硬貨ですよ」って

!?何で!?目


「最近よくあるんですよ」


「え~でも最近ですよ」


「レジを通すお店は弾かれるからその場でわかるんですけどね」


前日は・・・・・

同じスーパーで買い物して・・ドラッグストアに行って・・・

コンビニは行ってないし・・・


そこはただ、受け取ったお金をレジに入れるだけだから

ソコのお店かな~

コンビニもそうだよね


「初めてです」

「これから気をつけて見ます」


って本物というか、日本の1円を渡したんだけど


わかりますはてなマーク



いつも笑顔で-DVC00592.jpg


写り悪いけど、左が中国の硬貨です。

わかりずらいけど、よ~く見ると

中国のほうが厚みがあるの。

でも、知らないとわからない(・_・;)


ウチの近所で出回ってるんだよね


これからは、お釣りもらったら、確認しないとビックリマーク


皆々様もお気を付けあそばせ



星 さて、今日は、SMAPDAYといってもいいくらい

TVに出ますね~


いいとも(慎吾)

HEY×3

スマスマ

カミスン


HEY×3とカミスンは、生スマ

楽しみですね~ラブラブ


今日はオリスタ買いに行かないと

まだあるかな~あせる