お疲れ様です(笑顔)。

11/21、台湾人の社長様が、
ブルーシート張りの
ヒビ割れコンクリ水槽内錦鯉を、
小さめ黄金1尾だけを残し、
まとめて一気買いして当店を
助けて下さいました〜〜〜‼️↓







内訳は、

❶1枚目の写真のカゴの中の

紅白4尾と網の中の1尾は

各3,000円。

柿緋盤の大正三色は

今夏にやっと気付いたんですが、

餌を食べる際には“おちょぼ口”に

なる個体で、現時点、背が傷んでいます

ので、タダで差し上げました。

❷次のカゴ内の紅白2尾は

3,000円→各1,500円

❸その後のカゴ内の紅白2尾も

3,000円→各1,000円

❹最後の写真の2尾は

ドイツ茶鯉1尾3,000円→1,000円

緋昭和1尾は緋食い症でタダ。


写真は撮りませんでしたが、

中古のサンゴを2袋

3,000円→各1,000円

お買上頂き、


合計金額 税込20,000円‼️


これで私も濾過材洗いの面倒や、

ブルーシートが破れて水漏れして

いるんじゃないだろうか、

水中ポンプのホースのジョイントが

外れて水が無くなっているんじゃ

ないだろうか、とか、

ブクブクが外れてしまってはいまいか、

などという心配や不安から

解放されて荷が軽くなりました〜‼️

(嬉‼️)


錦鯉愛好家様には申し訳ないの

ですが、大きな鯉を袋に入れて

水と一緒にジャバジャバ運ぶのは、

とても重くて重くて、

店長抜きの私1人では

絶対無理なのです。今回、

これら大きめ錦鯉をまとめて

お買上だけではなくて、

台湾人の社長様が全部と言っても

過言ではない程、お1人で

テキパキテキパキテキパキと

掬い上げ、酸素詰め場まで運び、

社長様の愛車まで運び、、、を

何度も繰り返して下さったので、

短時間で済み、大変大変大変

助かりました〜‼️‼️

私ならば、朝から頑張っても

日が暮れても未だ作業が

終わらなかったかも知れませんし、

半泣きだったことでしょう。


仕事がデキルお方と

男子力は凄いです‼️

超感心しています‼️


社長様はココぞと言う時に

天からの助けの様に

ご来店して助けて下さるので

不思議なお方で、

明るくてプラス思考で優しくて

気遣いに長けておられて

賢いお方です。


餌代も高くなっている最中に

沢山のお買上、

誠にありがとうございます‼️

個人的に楽になり、感涙です‼️

エホバ神様が社長様の

お気遣いに報いて下さいますように、

と祈ります(笑顔)。


これからもご無事でお元気で、

よろしくお願い致します、

ペコペコ笑顔。


(事前のお電話も、

いつもありがとうございます、

ペコペコ謝‼️)


✳︎上の写真は全部

2023/11/21撮影です


✳︎ ✳︎ ✳︎


前回過去記事の訂正ですが、

私が作る“具沢山味噌汁”に

店長から“ダメ出し”がありました。

「大根とニンジンは硬いので

入れないでほしい」

「そんなに沢山具は入れなくてイイ」

のだそうです、苦笑。

(ネットで調べたら、

「レンジでチンする」か

「千切り大根を使用」するかなど

すればイイらしいですけど、、、。)


それと、

「私は沢山の悩みを抱えて生きて

来ましたが、私の悩みの内のわずか1つ

だけの悩みで自死されたお方も

おられるらしいので、」という

前回過去記事文に関してですが、

自死されたお方は沢山の悩みだった

だろうと思えますので、

訂正させて頂きます(謝‼️)。


✳︎ ✳︎ ✳︎


仕入れにも行っていないのに、

今月は高級メダカ屋様とご依頼者様と

スリランカ人のご愛顧客様と

台湾人の社長様のおかげで、

猫餌代をクリア出来ました〜‼️

感謝しています‼️


猫にはもう、ウエットフードは

与えていません。カリカリフード

だけにして、面倒を減らし、

出来るだけ簡単で値段の安い物に

するようにしました。


それでも価格がものすごく

ハネ上がったので大変です、、。



今回はこれで。

ご閲覧、ご来店、お電話、
ご協力など、感謝しています(笑顔)。

お元気で‼️

聖書オタクでもある店員より。

〜以下、奥付〜

福岡県中間市小田ヶ浦二丁目
30ー38

錦鯉、金魚、メダカ販売
中島錦鯉センター

✳︎Fax電話 093-245-0906
✳︎駐車場有
✳︎販売時間 毎日12:00〜17:00
(時間内ではご都合が悪いお客様は
お電話でお気軽にご相談ください、
笑顔)
✳︎お客様用トイレのご利用は
申し訳ありませんが不可です、謝!