お疲れ様ですキラキラ
お客様の観賞魚シリーズ、今回#42は、
〈初登場〉亰(きょう)さんキラキラ
金魚飼育写真を貼らせて頂きますキラキラ爆笑
亰さんキラキラは7/4に当店で
上の写真の真っ黒なオタマ金魚を1匹
ご購入され、その日の内に
この明るくてとっても綺麗な水槽写真を
送ってくださいましたキラキラお願い↑↓
ありがとうございますキラキラ🥰
オタマよりも小さい黒いのは
黒蘭鋳との事キラキラ
賑やかで楽しいですねキラキララブラブ照れ

2日後の7日、
再びお写真と、元気に泳いでいる動画も
付けて送ってくださいましたキラキラ爆笑
小さな可愛い金魚たちが
チョロチョロキラキラ、スイスイキラキラ音譜
せっかく楽しい遊泳シーンなのに、
私はライン動画の貼り付け方法を
知らないので、いつもの事ですが、
スクリーンショット写真に
変えてから貼り付けました😫↓
動きが楽しめなくて、すみません🙇🏻‍♀️💦
視力が弱いのに、
水槽内のガラス皿の中まで
入り込むんですね〜キラキラ🤣
上の水槽の隣には
もう一つ水槽が設置されていて、
ピンポンパールとらんちゅうの稚魚が
こんなにいっぱいキラキラ音譜ラブラブ
ピンポンちゃん達が
興味津々って感じで亰さんキラキラ
見つめている様が超可愛いキラキラ😍


多頭飼育はとても難しいです。
エサ食べが上手な個体が転覆したり、
エサが少ないと仲間の目を食べたり
ヒレを突いたりします。
金魚はストレスに弱いから
飼い主さんが他の金魚ばかり見ていると
ショックで弱ったり、
回復せずに死ぬ事もありますし、
飼い主さんから気に入られている個体を
いじめ始めたりもするみたいです。
長く飼い続ける事は難しいですけども、
20年以上長生きした金魚の
前例は沢山あるそうなので、
頑張り甲斐もありますよねキラキラ❣️ウインク
また気が向かれましたら、
成長写真や動画を送って欲しいです✨🙏

亰さんキラキラは、
キラキラ万事屋〜なごみ〜キラキラ
自営されておられるそうですキラキラビックリマーク爆笑ビックリマーク

私が、
「動画の貼り付け方法が解らないから
スクリーンショット写真になります🙇🏻‍♀️💦」
「毎日更新ではなく、3〜5日に
一回程度の不規則更新です💦」とか、
「隣の水槽はピンポンちゃん達ですか?」
と言う様な事をメールしたら、
こんな風に励ましてくださった
心優しい方ですキラキラおねがい
キラキラ電気工事キラキラエクステリアキラキラ
キラキラ住宅塗装(住宅に関する事)キラキラ
キラキラ暮石クリーニングキラキラ
キラキラ除草キラキラ剪定キラキラ伐採キラキラ
キラキラ生花キラキラ葬儀キラキラ
キラキラ散骨等に関する生前整理キラキラ
キラキラ断捨離キラキラ片付けキラキラ
キラキラ一般軽作業キラキラ

などなど、暮らしの中のいろんな作業を
引き受けておられるとの事ですキラキラ
凄いですねキラキラビックリマークびっくりビックリマーク

皆様キラキラ、心優しい万事屋の亰さんキラキラ
宜しくお願い致しますキラキラ🙏


キラキラ地球ハートキラキラ


次は、
亡き店主おじいちゃんが存命中の頃から
ご愛顧頂いているお客様キラキラ
お買い上げ鯉ですキラキラ照れ
以前、ミニ鯉や銀鱗紅鯉も
一番沢山買ってくださいましたキラキラ🥰
(他の鯉も何本もキラキラ合格)
毎度毎度、ご贔屓に
ありがとうございますキラキラ照れラブラブ
これからも宜しくお願い致しますキラキラ🙏

キラキラうお座キラキラ

今年の自家産に奇妙なメダカ↓が
6/20撮影のスマホ写真の中にいた事を
過去記事に書きましたが、
もしかしたら、上の写真のメダカは、
この個体かも🍆↓
7/6撮影↑↓
尻ビレと背ビレが光っていますね↑↓
腹部は体内光でしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

では、
今回はこの辺で、、、キラキラ

善意のご閲覧キラキラ、ご来店キラキラ、ご協力などキラキラ
ありがとうございましたキラキララブラブ照れ

お元気でキラキラキラキラキラキラ



福岡県中間市小田ヶ浦2-30-38
(小田ヶ浦バス停徒歩約1分)

錦鯉、金魚、メダカの販売

中島錦鯉センター

ファクス電話📞093-245-0906
年中無休
駐車場有り

店長おばあちゃんとブログ担当エモニヤリ
年寄り女2人が地味に販売している
今にも潰れそうな小さなお店ですキラキラ