こんばんは✨ナカショウスタッフですニコニコ
私はよく「頑張ります‼️」と「頑張って‼️」を使います。
がっっ💦
同じジムの強面なのにすごく紳士なベテラン会員さんに
頑張らなくていいんだよ
頑張ると疲れちゃうから
その代わり…
一生懸命努力するんです
と言われましたびっくり


努力=あまり無理をしない
がんばり=すごく無理をする

「努力は、ある目標に向かって、自分にできることを考え、行動していくことです。がんばりは、ある目標に向かって、手段を選ばずに、行動していくことです。

努力は継続できます。がんばりは継続できません。努力すれば努力するほど、成長します。がんばればがんばるほど、破滅します。努力は根性論ではありません。ゴールを明確にし、ゴールができるように計画を立て、調整していくことです。

がんばりは根性論です。ゴールがわからなくても、とにかく全力で駆け抜けます。全力で走ることをやめさえしなければ、いつかはゴールできます。」

なるほど…
以前自分で立てた目標が達成できたのは、コツコツと楽しみながら練習に励んだだけで、ガムシャラに頑張ったわけじゃない。
こういう話になるとすぐ筋トレやキックボクシングに置き換えてしまう(笑)

美容に関しても言えるなぁ…と思います。

年齢を重ねて綺麗な方キラキラ沢山いますよねおねがい
闇雲に何でも試して、全身をケアしているわけじゃないと思うんです。
その時々の自分と向き合い、ケアしたい事を明確にして、その為の方法を選び、続けているんだと…
きっとそれが努力なんですよねおねがい
その努力の成果が目に見えると楽しみに変わり、習慣になっていくキラキラ
美容に関してそんな風に考えられたら…
ステキだなぁと思います照れ

新商品「HARI」の紹介はまた次回!!