新年度の授業が今週からスタートしています | 青森県八戸市個別指導進学塾/勉強ナビ塾長のGO FOR DREAM

新年度の授業が今週からスタートしています

こんにちは、久しぶりのブログ更新です。

新年度の準備でバタバタな日々でしたが、やっと落ち着いてきました。

今週から新年度の授業がスタートなので、まずはテキストの名まえ書きや自分のやるべきページに印をつける作業などからスタートです。塾生のほぼ100%近い方が5教科受講なので、5冊以上のテキストを配布しました。

 

授業では新中学1年生は、復習ノートの作成から指導!これ結構大事ですよね。また英単語の勉強のやり方など指導しています。

そして新中学3年生は宿題で行う、入試向けのテキストの勉強のやり方です。早めからの受験勉強がとても大切になりますので、意識づけと進捗管理の徹底をこれからやっていきます。そしてラジオ番組は放送時間が変更となり、毎週水曜日の13時30分からとなりました。こちらの番組は4月で6年目に突入です。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

そう、3月31(日)4月1日(月)に、札幌で塾の勉強会に参加してきましたよ。八戸からフェリーで、結構な旅行気分も味わえました。来年は大阪に決定!!今から楽しみです。まだまだ新年度の塾生を募集しています。特に小学6年生や中学生で、勉強をがんばりたい方はお勧めの学習塾ですよ。まずはお気軽にお問合せください。0120-155-873。問合せフォームはこちらです。https://juku.educreation.co.jp/contact/