◎ メンバー発表(前編)~とりあえず 優先すべきは パリ五輪~ | スマイルノート♪/なかしまたかおベイベー☆

◎ メンバー発表(前編)~とりあえず 優先すべきは パリ五輪~

6月シリーズの日本代表メンバーが発表されましたー。

【GK】前川黛也・大迫敬介・谷晃生
【CB】板倉滉・冨安健洋・谷口彰悟・町田浩樹
【RSB】菅原由勢・橋岡大樹
【LSB】伊藤洋輝・長友佑都
【DfHf】遠藤航・守田英正・川村拓夢・田中碧・旗手怜央
【OfHf】鎌田大地・南野拓実・鈴木唯人
【RWg】久保建英・堂安律
【LWg】中村敬斗・相馬勇紀
【CF】前田大然・上田綺世・小川航基



メンバー発表会見はコチラ↴





ってか、あれ?なんで配信してんの??
前回は・・・





こういう理由から「ライブ配信はもう基本やらない!」って言ってたのに。
今回がその“例外”にあたるほど重要だとも思えないんだけど。
方針を決めたんなら実行せぇよ。

・・・まぁね、そんなもんは純也の件から逃げる口実だったってことは百も承知だけど。
しょーもない逃げ方しやがって。

あれから数か月経ってほとぼりが冷めてきたから こうやって配信を再開したんだろ。
まったくもってクソな機関だ。

そしてまた監督が「彼を守るため」とか公言して純也を選外にしとるわ。
監督及びJFAのその判断は、本当に純也を守ることが出来てるのかね?
後々「あの時はすまなかった」とか言っても過去は変えれないよ?
後悔しないような判断を今しなきゃ、と思うね。
人として。







さぁ。メンバーを見ていきましょう。
今回の注目点は何といっても、五輪世代とオーバーエイジのチョイスがどうなるのかという部分でしょう。

会見での説明によると、久保と唯人は現所属クラブから「五輪には出さない」と言われたらしく 今回はA代表の方で招集したとのこと。
ただ二人とも移籍の可能性があるもんで、その状況次第では五輪本番でギリギリ選出する可能性も無くはないらしい。
ということはザイオンは、6月は五輪代表の方に合流するということなのかな?

オーバーエイジの人選もまだ未定ということで、このA代表のメンバーから3人抜かれる可能性もあるようです。
ちなみに五輪代表のメンバー発表は5/30に行われるみたい。
いろいろとどうなっていくのか、非常に興味深い。







今回気になったところでは・・・毎熊が外れてますね。
アジアカップではあんなに良かったのに。
3月のシリーズでは結局菅原を重用してたしなー。
毎熊に対する森保さんの評価は、さほど高くはないのかな。

浅野も落選。
個人的には妥当な判断だとも思いますが、長年 森保さんの秘蔵っ子として君臨してきた彼が選外になるのは 実はなかなかのサプライズ。
森保さんもついに気づいてしまったか。。。

そして地味に渡辺も外れてる。
個人的には、彼は冨安よりも使えると思うぜ。
だってケガなく安定して働いてくれるんだもんさ。
無事是名馬。
CBとしての能力ももちろん高いし、もっと彼を使っていくべきだと思うけどなー。

佐野海舟の名前もないね。
ボランチでは川村が選ばれてるけど、海舟を落としてまで呼ぶ選手かなぁ?
もちろん同じボランチとはいってもタイプが全く違うんで一概には比較できないけど、それでも海舟の方が必要な人材のような気はするが。。。
オフェンシブなボランチならアオ・旗手・鎌田と3人もいるわけで。
うーん、解せない。


ガッカリ


ん??
いや。。。
解せるぞ。
なるほど!
そういうことか!!


なるほど


毎熊・浅野・渡辺・海舟。
この、今回不可解に弾かれた面々。
これオーバーエイジ候補だろ!
山本昌邦さんは「まだ未定」とか言ってたけど、ある程度決まってるわコレ。きっと。

センターバック・サイドバック・アンカー・センターフォワード。
五輪代表チームが強化すべきポジションと合致するやん。
3人がこの中から選ばれて、残った一人はA代表の方に追加招集されるんじゃなかろうか。

この予想が当たるか否かは5/30に判明します。
乞うご期待ですわ!



(『後編(なかしまジャパン編)』につづく)←5/30の五輪代表発表以降に更新予定。