◎ 北朝鮮戦 ~プレビュー~(後編) | スマイルノート♪/なかしまたかおベイベー☆

◎ 北朝鮮戦 ~プレビュー~(後編)

(『前編(森保ジャパン編)』のつづき)


なかしまジャパン企画は一応続けてみる。

↓↓↓

≪スタメン≫

【サブ】1大迫敬介・23鈴木彩艶・24岩田智輝・4渡辺剛・14荒木隼人・26田中聡・6守田英正・16田中碧・8堂安律・7伊東純也・11前田大然・18小川航基(※22初瀬亮・21伊藤洋輝は準備不足で、15荒木遼太郎は体調不良でベンチ外)
※メンバー編成の詳細についてはコチラを、戦術についてはコチラをご覧くださいませ。



直近で体調が芳しくなかった守田はベンチスタートにしてみました。
GKは谷をチョイス。

そして左サイドバックには田中駿汰を。
彼が低い位置からゲームメイクをすれば、なかなか気の利いた攻撃が構築出来るんじゃないかと思うのです。
縦につけるも良し、ダイレクトにトップに当てるも良し、逆サイドに振るも良し。

そして久保・松木・菅原が織り成すハーモニーで右サイドを制圧し、綺世・敬斗・南野がゴールを決める、と。

北朝鮮のカウンターはワタル・板倉・町田がシャットアウトしてくれるでしょう!

さぁそして、後半から更なるショータイムの始まりです。







≪Deffffffensive Oppppption!!≫

↓↓↓

≪後半15分~≫

[久保・敬斗→純也・大然]

こんなん絶対盛り上がるやん!
スタジアムが大歓声で揺れること必至。
北朝鮮はビビッてテンパるぜ。

↓↓↓

≪後半25分~≫

[菅原・綺世→岩田・田中聡]

盤石な最終ライン。
デュエルに長けた中盤。
熱く激しくプレスをかけ続けられる前線。
エグい。

↓↓↓

≪後半35分~≫

[南野→荒木]

ラストはドン引き5-3-2で試合をクローズ。
(※戦術の詳細はコチラ。)







≪Offffffensive Oppppption!!≫

↓↓↓

≪後半5分~≫

[松木→純也]

よりスタジアムを沸かせるために、あえて5分待って投入。
純也・久保・菅原と、右サイドがかなり攻撃的に!

↓↓↓

≪後半20分~≫

[菅原・南野・敬斗→アオ・大然・小川]

超攻撃的3-3-4で猛攻を。
(※戦術の詳細はコチラ。)
前からガンガンプレスかけてアグレッシブに行くぜ!

↓↓↓

≪後半30分~≫

[久保→堂安]

堂安の一発に賭けてみる!

↓↓↓

≪後半40分~≫


残り5分でパワープレー。(※戦術の詳細はコチラ。)
混戦の中からアオがまた謎の得点力を見せてくれそうな布陣。



(敬称略m(_ _)m)