◎ メンバー発表(後編)~純也さん あぁ純也さん 純也さん~ | スマイルノート♪/なかしまたかおベイベー☆

◎ メンバー発表(後編)~純也さん あぁ純也さん 純也さん~

(『前編(なかしまジャパン編)』のつづき)


※3/18、佐野海舟が離脱


何故 今回ライブ配信をしなかったのか。
森保さん曰く、こういうことらしい↴





視聴回数を調べてみた↴




過去のメンバー発表会見動画、断トツで見られてる。
他の動画と比べると、10倍程の視聴回数。
ア杯っていう注目度の高い会見だったから?
他の会見はどうだったのか調べてみた↴




流石に なでしこのフルマッチにはさすがに敵わないものの、A代表のメンバー発表会見は結構 視聴数稼いでない?
「過去のライブ配信の視聴回数を踏まえて検討した結果」ってどういうこと?

「ライブ配信の費用を踏まえて検討した結果」ともおっしゃってますが、スマホ一つあれば配信なんて容易に出来ると思うのだけど、どういうこと?

解せない。


ただ森保さんの表現が「視聴回数が多いから我々にとっては都合が悪い」という意味を込めたものなら、納得は出来るな。
そう解釈しよう。
JFAは、何かしら都合の悪いことがあったからライブ配信を回避したのだ、と。

「どうして伊東純也を外したんですか?」
「JFAとしてはどう考えてるんですか?」
そんな質問にまごついて上手く答えられない様を、リアルタイムで世の中に晒してしまうことがそんなに怖かったか。


今回の会見要旨がゲキサカでまとめられている。
 ⇒https://web.gekisaka.jp/news/japan/detail/?403212-403212-fl

森保監督 曰く、伊東純也を外した理由は「彼を守るため」らしい。
一方、当人の伊東純也は弁護士を通じて「早く代表に戻りたい」という思いを発信している。(※ソースはコチラ。)

「早く代表に戻りたい」と思ってる選手をあえて外すことが、当人を守ることになるという発想が何とも腑に落ちない。
当人の思いとか完全無視やん。


森保監督は、純也非招集について「自分自身が判断した」と言っているけれど、本当にそうなのかも疑わしい。
一連の流れを見ていると、JFAの差し金やスポンサーの圧力も容易に想像できてしまうのが悲しいところ。

そして現JFA会長の田嶋さんは今春に任期満了で会長職を退くことが決まっているけれど、わざわざ名誉会長という役職を作ったらしく、居座る気マンマンみたい。


もう全部ひっくるめて、どうしようもない組織だなと思う。
有能な選手たちがかわいそ過ぎる。
招集辞退やボイコット、無気力プレーなどで意思を表現する選手が出てきてもいいと思う。
そうしてチームとして結果が出なければ、重役は責任を取らなければいけなくなるわけで。
組織を一度ぶっ壊して欲しい。

今から20年前 選手たちは権力者と戦い、勝ち、そして古田は英雄になった。




(敬称略m(_ _)m)