◎ 香港戦 ~プレビュー~(前編) | スマイルノート♪/なかしまたかおベイベー☆

◎ 香港戦 ~プレビュー~(前編)

香港戦、19:30キックオフ、フジテレビ系列で生中継。
明日です。


E-1サッカー選手権2019


おそらく中国戦とはスタメンが総とっかえになると思います。
こんなカンジかな?↓


 


ついに、満を持して仲川が登場するのでまずはそこが一つ見どころ。
右サイドは強烈ですね。
仲川に見とれてたら外から相馬が追い越してゆく。
この二人だけで香港ディフェンスはズタズタでしょう。
しかし彼らが作ったチャンスをはたして小川と田川がちゃんと決めれるのかっていう問題が…。
業を煮やした仲川が「こうやって点とるんだよ」とばかりに自らカットインして左足でズドン!
そんなシーンが想像されますな。

ボール奪取に長けた田中碧とキープ力のある大島が中盤にいるんで、香港に攻め入られる場面はそうそう無さそう。
なので残念ながらディフェンスの見せ場は無いでしょうね。
それじゃテストにならんので…頑張れ香港!

しかしこうやって見てみると随分と若いチームだけど、2002年のW杯のときはもっと若かったのよな。
レギュラーの年長は26歳の森岡で年少は小野・浩二・稲本の22歳。
チュニジア戦でアシストを記録した市川にいたっては21歳だった。
3年後、長友は36歳、麻也は34歳、権田は33歳か。。。
ディフェンスの若返りは急務!


(敬称略m(_ _)m)


(『後編(なかしまジャパン編)』につづく)