♪ イッツ・マイ・ターン (T-Groove Remix) | スマイルノート♪/なかしまたかおベイベー☆

♪ イッツ・マイ・ターン (T-Groove Remix)

本日7/12、こちらがリリースになりました!


イッツ・マイ・ターン (T-Groove Remix)/フィロソフィーのダンス


試聴・ストリーミング・ダウンロードは コチラ から お好みのサイトをたどっていただいて、存分にどうぞ。

"T-Groove Remix"ということで例によってワタクシめがベースを担当させていただいたわけですが、実は過去にブログやツイッターでちょこちょこと発信してましたが、元来ワタクシ このフィロソフィーのダンスの単なるファンなのです。

曲はいいし、アレンジはヤバいし、ボーカルはたまらんし。
アイドルと侮ることなかれ。実体は、アイドルを装った女性4人組のファンクユニットですハイ。
今回の楽曲もそうだけど、フィロのス(←「フィロソフィーのダンス」の公式略称)の楽曲たちはどれも秀逸。
食わず嫌いは損をするぜ。
ここまで読んで、興味が芽生えた人は一度 聴いてみると良いでしょう。

そんなこんなで個人的に好んでずっと聴かせていただいてたわけなんですが、1年ぐらい前でしょうか…ある日 “T-Groove”こと“高橋佑貴”ことユーくんとサシ飲みをしてたときに、どういう流れでそうなったのかは覚えてないですが ベイベーがユーくんにフィロのスをオススメするという時間が訪れましてね(笑)
「こんなアイドルがいるのよー。ちょっと聴いてみて。ヤバくない?T-Grooveとコラボしたら面白そう」などと。
すぐさま「いいね!じゃぁ連絡とってみよう」という話になり、そこからT-Groove×フィロのスの交流が生まれたわけであります。
そこからあれよあれよと今回の話に。
だもんで今回のリリースは、喜びもひとしおといいますかね、えぇ。

なかなかカッチョイイ仕上がりになったと思います。
原曲よりテンポを少し落として大人っぽく。
ベースはワーウィックのサムベースで、ダダリオのフラットワウンド弦を使用していますデス。

いまフィロソフィーのダンスは “リミックスバージョン6カ月連続リリース”という企画の真っ最中で、T-Grooveは第3の刺客を務めさせていただいたわけです。
ちなみに第1弾はヒャダイン氏、第2弾はmabanua氏。
来月以降も楽しみは続きますねー。
諸々チェックされたし!!