◎ J1の順位予想をしてみたバイ♪ | スマイルノート♪/なかしまたかおベイベー☆

◎ J1の順位予想をしてみたバイ♪

2007 J1①ガンバ大阪
②浦和レッズ
③横浜マリノス
④FC東京
⑤鹿島アントラーズ
⑥清水エスパルス
⑦川崎フロンターレ
⑧ジェフ千葉
⑨大分トリニータ
⑩ジュビロ磐田
⑪サンフレッチェ広島
⑫名古屋グランパス
⑬ヴィッセル神戸
⑭アルビレックス新潟
⑮大宮アルディージャ
⑯横浜FC
⑰柏レイソル
⑱ヴァンフォーレ甲府



優勝はガンバかな王冠1
昨季の3強の中で唯一不安材料の無いガンバ。

レッズはアレックスの穴・監督の交代・ACL出場による負担。
フロンターレはマルコンの穴・ACL出場による負担。
・・・と両チームとも昨季よりも状況は難しいう~ん

レッズはまだしもフロンターレはかなり厳しいんじゃないかな?
もしかしたら、下位に低迷してしまうなんてこともありうるかも・・・ガーン

レッズは優勝争いはするとは思うけど、優勝するのは難しいんじゃないかねぇはてなマーク

ガンバは宮本の退団っていうことはあるけど、これはたいした傷ではないでしょー。
代わりにFC東京から中沢聡太を獲得したので、それで充分まかなえるかとグッド!



あと上位に食い込んできそうなのがマリノスとFC東京アップ

マリノスは大量解雇で、今季の世間の評価はかなり低いみたいだけど、個人的にはかなり期待してるます星
解雇したのはドゥトラ以外は昨季働いていない選手たちばかりだから、いなくなっても実際問題それ程影響はない気がする。
逆にマルケスの復帰・マルクス&エウチーニョの加入で戦力はアップした感がある。
元々強いチームではあるから、うまいこと波に乗ったら上位に来るんじゃないでしょーかね?得意げ

東京はジャーンの退団というのはあるけど、代わりにエバウドを補強して、それ程不安はないかと。
更に原監督の復帰・福西の加入・コスタリカの英雄ワンチョペの加入と、好材料が多いキラキラ
茂庭のケガの影響で前半はなかなかうまくいかないかもしれないけど、後半は勝ちを重ねていきそうな予感ねこへび



逆に今季危険そうなのがジュビロとグランパスあたりダウン

ジュビロはなんと言っても福西の退団が痛いね~嘆き
マルキーニョスパラナが代わりを務めることになるとは思うけども、名波・服部を失ったいま、福西こそが柱となる存在だったわけで、彼の退団は一選手の退団では片付けられないはず。
更に金珍圭の代わりも見つかっていないし、低迷しそうな雰囲気がぷんぷんしますガーン

グランパスは古賀の退団を受けて角田・米山を補強して、戦力的には昨季とさほど代わらないけど、このチームからは相変わらず悲壮感が感じられないむっ
フロントもチームもなんか、のほほ~んとしてるカンジ。
勝負弱さが顔をのぞかせ続ければもしかしたらJ2降格もありうるかも!?



また、上位には来ないまでも面白い戦いをするんじゃないかな~と思うのは、ヴィッセルとアルビレックスねOK

ヴィッセルは実に興味深い目
センターバックタイプの選手を4人並べた4バックに、J1では珍しい3トップを採用。
これが吉と出るか凶と出るか将棋
どっちにしても対戦相手はやりにくいと思います。

アルビレックスはファビーニョが退団したものの、坂本・深井・千代反田・マーカスを獲得して充実した補強が出来た模様。
田中亜土夢の成長も見込めるし、面白いチームになりそうだねニコニコ
ただまぁなんだかんだいって、最終的には下位に位置してそうな気はするけど(;^_^A



降格争いは横浜FC・レイソル・ヴァンフォーレあたりで繰り広げられるんじゃなかろうかはてなマーク

横浜FCはストロングポイントである堅守である程度頑張るかも知れんけど、いかんせん点が取れない汗
久保もどこまで出来るか未知数だしね。
頑張って欲しいけど・・・やっぱり厳しいう~ん

レイソルも得点力不足に悩みそうあせる
昨季のチーム得点王ディエゴが退団した穴を埋めきれてないし。。。
厳しいねガックリ

ヴァンフォーレはなんと言ってもバレーの穴。
ジョジマール・アルベルトあたりが代わりを務めることになるんでしょうけども、バレーほどの活躍は見込めないだろうと思う。
となると、昨季ギリギリでJ1に残留したヴァンフォーレ。
J2降格は必至・・・かなはてなマークはてなマーク



そんなカンジですゎ。
あとのチームは昨季とあまり変わらないカンジになるんではないでしょ~か?サッカー

(敬称略m(_ _)m)