昨日の幼児クラスに

久方ぶりに鬼から
電話がかかってきたスマホ





「ゴォラァームカムカまだ言うこと聞かないのか雷言うこと聞かない子どもは辛いスープに入れて食べちゃうぞムキー



副講師の担当クラスで
とっても仲良しになった
2人の男の子たちが

楽しすぎてじっとして
お話を聞けず

盛り上がっては
きゃー爆笑雷雷雷


「先生、耳が痛いよ耳


副講師も苦戦し
手をこまねいていたので

トゥルルル音符

スマホの呼び出し音を
響かせながら
教室に顔を出し

「ね〜タラー鬼から電話が来ちゃったんだけどびっくりいま誰か『きゃー』って大きな声出したかな!?子どもの声が聞こえたら、前にも鬼が電話してきたんだよ」


鬼から電話が…
って言った時点で

いやあぁぁぁぁぁぁぁえーんアセアセ


なぜかスマホを持っている
私の後ろにピッタリ
張り付いて隠れた目


「大丈夫!守ってあげるからプンプン もしもし、うちには悪い子はいないから、来なくていいよパーそうそう、もう大きな声も出さないし、きちんとレッスンするから来ないでね」

ピッ上差し
電話を切って

ほら
もう大丈夫だよグッ

自分で電話しておきながら
勝手にいい人ぶって
一方的に電話を切ったてへぺろ


そこからの2人の
テンションだだ下がりぶりは

もう
隣の部屋で聞いていても
目に浮かぶほどの
効果抜群さ

先生のお話を聞いて
リピートして歌って
お話の劇をして
模範的なクラスにくるくる



はじめての
鬼パワー
は予想以上に効果があって

夜中に夢を見て
うなされないと良いな
なんて思いながら
お見送りをして

お母さんたちに
報告しようとしたら
生徒の一人が

「先生さっきね、鬼に電話したんだよムカムカ

鬼に電話したってバレてました笑い泣き


でも
またお話が聞けなくなったら
鬼から電話が
かかってくるかもよニヤリ









今日は

夜にひとクラスの

レッスンのみの日だから


昨日は

夜遅くまでパソコンに向かって

事務仕事PC


Googleフォームで

アンケートを取った結果を

図表にして報告書作り


フォームが勝手に

集計してくれて


とっても便利なんだけど


その編集に

まだ慣れていなくて


記入式の答えのバラつきを

手動でカウントしなおしたり

%を計算して

データを打ち直したり



チマチマやっているうちに

0時を回ったので


今朝はなかなか

目が開かなくて参りましたチーン



でも

ものすごい爽やかな天気だから

外に出たついでに

花をしばらく眺めていたら

気分スッキリキラキラ



目が回復したところで

今日も

走りますランニングDASH!