手作りのオードブルを分けてくれたおねーたまと、そば匠のお陰で、調理の手間がずいぶん省けたので、夕方ギリギリまで暮れの元気なご挨拶ウインク

シャケのザンギやらカレー風味のイカリング、明太レンコンなどなど全て手作りの美味しいオードブルと、毎年恒例カニすきが本日のメインカナヘイハート

{143BD947-46BA-463F-8410-9A17AC0C7054}

でも手が伸びるのは、煮物やウドの酢味噌とか、アキアジの漬物てへぺろ

{84597BCD-B660-4634-9BA0-61810B59A8C4}

そばつゆまで手作りのをつけてくれたので、今年はかけではなく、ザルにしていただきました割り箸

{648B23D0-4568-46C7-989E-CAD25E3B8409}

お腹が落ち着いたら、まもなく下矢印

{9E60F23A-3E73-4378-AA5E-57DFA84BE6E7}

おばあちゃん「武田さん、どうして何にもしゃべんないんだい、マイクカラオケ持ってるのに」

おじいちゃん「五木ひろしも補聴器つけてんだなー耳 胸にも管入ってるし、大丈夫なのか滝汗

武田さんは、相葉ちゃんと有村架純のトークの合間に、しっかり司会進行しているのに、出番が少ないことがお気に召さない様子の母と、五木ひろしのイヤモニを補聴器と勘違いし、一気に高齢化させる父…

私はといえば、せっせとアプリで投票しつつ、国民参加型の紅白を楽しみながら、

{79082A35-7A30-496A-A3DC-622340F7881B}

実家でノンビリとした年越しをしていますやる気なしピスケ

新年一発目!!

明日はいよいよ下矢印

{8D2F2412-5354-492F-A2F6-AACBF4519379}

元旦は、今日よりかなり冷え込むみたいだけど、朝から気合を入れて行ってきます富士山

来年もよろしくお願いいたしますとびだすうさぎ2カナヘイハート