今日の中学生クラス、小学生に英語を教えに行っている計根別学園の中学部のケインが、「sandyはALTなの?

いやいや、ALTとはAssistant LanguageTeacherの略で、英語のネイティヴで英語の先生を補佐する人のことだから口笛

と説明すればすぐ終わった話だけども、ちょっと面白くなって、「ALTじゃなくて、ELTなんだ〜雷」というデマカセてへぺろ

「え〜Every Little Thingではないっしょ?? 何の略!?

他の子も参加してきたギザギザ

中学生がEvery Little Thingを知っていたことに安心したけど、イチイチ何の略かまで考えて言ってないしキョロキョロ

「Eはeducationだ!!

もっともらしい答えが飛び出したけど、面白くないからハズレブー

「何だろう、explain?

説明する人ってことかな…イマイチハートブレイク

もう面倒だから、終わらせるかニヤリ

「EはExcellentのEキラキラ

テキトーに口走ったら、「そしたらLはLoyalでしょ??

乗っかってきたディック爆笑

はいはい、私は優れた誠実な先生でございます爆笑

ELTとか言ってる時点で真逆だけどてへぺろ




最後の大人クラスは、生徒さんがこんな本下矢印を持ってきてくれました。

{2FE6C4C7-D4BC-4C00-8F40-054BA06B234F}

数年前、表紙に惹かれてジャケ買いしたというこの本には、好きな食べ物はライスプディングとジンジャークッキージンジャーブレッドマンとか、プレゼントは地下の工場で作っている、なんてサンタサンタの生態が詳しく載っていて…

右下には、

{1F3D51F3-ADC1-4811-9202-51F7B6C3BBCF}

先日中標津空港に来てくれた、パラダイス山元さんが目

{C31BBF67-FFDD-4204-92EC-9FB9EDC58901}

先週その話をしたのを覚えていて、本を持って来てくれたそうですが、入浴剤ソムリエってのが気になるーアセアセ

「私たちのところにもサンタさん来てくれないかなプレゼント

同じところにお勤めのお二人に、欲しいものを聞いてみたら…

「有給」と「時間外手当」か、「お金」でも良いそうです爆笑

サンタさん、来てくれると良いですねトナカイ