お久しぶりですニコニコ

先日、予定帝王切開で
第二子が誕生いたしました。

現在退院にむけて
入院中です。

今回は予定帝王切開ということもあり、
比較的スムーズにお産を終えれました看板持ち

前回同様、
プログラフを服用しながらの
妊娠、出産ですちょっと不満

前日に入院し、
予定通り手術へ。

手術中は和やかな感じで
先生方が話しかけてくれ
無事にパカッと出てきてくれました赤ちゃんぴえん

前回は緊急だったので無理だった
出産シーンも撮影してくださり
両親が感動しておりました。

べびさんが出て、1分後に胎盤も出て
その後縫合。
そしてお部屋へ移動ふとん1

なんとスムーズな。。。
麻酔や点滴、尿道なんかが色々繋がってたので
体はだるかったのですが、
でも全然大丈夫なレベルで1日が終わりました。

問題は2日目から不安
お昼すぎから冷や汗と倦怠感、頭痛が止まらない。。
ロキソニンを飲んだりしましたが
うん。。かわらない。。不安
そして眠れない。
そのまま朝まで一睡もできず、
全く進まない時計を見ながら絶望昇天
しかも個室だから音がなくて
孤独感半端ない泣き笑い不安
頭痛くてテレビなんか見てられないし。。
え、重症筋無力症の増悪じゃないですよね。。
と突然怖くなったり不安不安不安

結局、原因不明なまま、、
廃人のまま次の日も過ごし。。

血圧がみるみる上昇。
そこで血圧を下げる薬を飲みました。

あら、びっくり。
爽快です。
今までのは何だったんだと思うレベル。

産後の妊娠高血圧が原因でした泣き笑い
よかったよかった〜と安心しました。
その日の夜は1-2時間だけではありますが
寝ることもできましたニコニコ

安心しきって次の日。
また朝から頭痛です。
しかも座ったら頭割れそうな感じの。魂が抜ける
血圧の薬飲んだのに。。。

次は硬膜下麻酔による副作用でした。泣き笑い
次から次へとなんなんでしょう。笑

そして退院日前日にやっと
頭痛から開放された1日を迎えれました。
頭痛がないってなんて快適なんだろう昇天
と思えた出産になりました。

(もちろん帝王切開の傷は痛いのですが
そんなこと忘れてるくらい頭痛がひどかったです。)

とりあえず、
母子ともに退院できそうでよかったですひらめき赤ちゃんぴえん

〈終〉