先日、神経内科の予約を

1ヶ月ほど早めていただき受診してきました。


理由は

複視の悪化です。


実は現在妊娠3ヶ月でしてその影響も

もしかしたらあるのかもしれません。。


右眼が動きにくくなっており

手元も二重に見えるようになりました泣き笑い


先生に相談したところ


この5年間ずっと

0.7-0.8だったアセチルコリンが

前回1.5になってたみたいで

そこが関係してそうとのこと悲しい


今回の血液検査の結果はまだわかりませんが

もしかしたら全身に症状が出てくるかもと。


通常であれば

パルスしましょう!となるみたいですが、

妊婦なので、とりあえず他の先生と

相談しますと。


個人的には、

今は複視以外の症状はでていないので

胎児のことを考えて

ステロイドパルスは控えたいです。

その場しのぎでもいいので

複視のメガネがほしいです不安


数日後に妊婦健診と一緒に

また神経内科外来に行くことになりました予防


娘も一緒につれて行く日なので

長時間の待ち時間が恐怖でしかないです魂が抜ける