お久しぶりです!

2週間前に無事
元気な女の子を出産しましたウインク

いろいろ壮絶でした笑。


38週の妊婦健診で高血圧で入院になり
次の日の朝から内診、レントゲン。

妊娠高血圧症候群で間違いないということで
9:00~17:00まで促進剤投与。

ラスト1時間で2分間隔の陣痛になったが
子宮口が1cmの為、明日に持ち越し。

トイレに行こうとしたところ
自制のきかないなにかがザバーッと流れる。

あわててショーツとパッドを履き替え、
助産師さんに報告。

破水の可能性があるとのことで内診。

破水確定。
予定していた子宮口拡張は取り止め。

次の日
朝9:00~促進剤スタート。
昨日とは比べ物にならない痛みが
定期的にくる。
一人で泣きながら耐えていたが
声が出だし、ナースコール。
11:00あたりから
痛みで全身が痙攣しだす。
徐々に痙攣が激しくなり頭も震える。

あまりにひどいので促進剤を中止。
それでもおさまらず、
叫び散らす。
血圧が170を越え、母体が危険ということで
緊急帝王切開になる。

胸腺摘出の際に術後クリーゼになったことも
あったこともあり、かなり慎重に
経過をみていただき、
点滴なども調整していただきました。

13:20頃に麻酔がきいて、かなり楽に。
スパッと切ってもらい
押し出して娘誕生酔っ払い

初めて顔を見た瞬間、
自然と涙が溢れました

元気で良かった。

土曜日なのにたくさんの方々のおかげで
助けられました🙏
母子ともに元気です。



体重は次の日の朝-8kgでしたニヒヒ

2週間健診も問題なくクリアし
すくすく成長中です♪

プログラフを飲みながらの妊婦生活でしたが
今のところMGの症状もないです!

長くなりましたが
出産レポートですウインク