ただいま一般病棟に帰りました。

1泊ICU予定が

ICU3泊、HCU3泊になりました。笑

見事に術後、クリーゼ(呼吸困難)滝汗


目が覚めた瞬間。
空気がないってなりました。

先生方もマスクやら、鼻のんやら
試してくれましたが、無理で
人口呼吸器にお世話になりました笑い泣き

次目が覚めると、
口は開きっぱなしで
体中に管が通ってて
声は出せなくて
咳もできなくて
つばは飲み込めないから垂れ流し。

思い出すだけで涙が出ます。

毎日24時間が長すぎました。
目を閉じたら
死んじゃうんじゃないかと思いました。


何と言っても

親が毎日、ごめん
って謝ってた姿が、本当に辛くて。

悲しめてごめん。て思いながら
毎日涙が止まりませんでした。
もはや何リットル泣いたかわかりません。

3日目で
人口呼吸器を抜いて

息ができる素晴らしさを感じました。

4日目で話せるようになりました。


神様は生きていいよと言ってくださりました。



当たり前のことが
当たり前じゃなくなったとき
人は学びます。



自分で息ができてる今を
自分を支えてくれる人を

大切にしようと思いました。


明日は血漿交換です。




今日もよい1日になりますように。