デッキ考察 | 養分祭りのなかしー

養分祭りのなかしー

とりあえずテキトーです
ガチでテキトーです

なぜかこの時間に起きてます



さーて暇なので今度発売される次元ロボのTDをメインにデッキを考えてみました




こちらはレシピです
■グレード3:7
4:究極次元ロボ グレートダイユーシャ
3:超次元ロボ ダイカイザー

■グレード2:11
4:次元ロボ ダイドラゴン
4:次元ロボ ダイファイター
3:超次元ロボ ダイレディ

■グレード1:15
2:グローリー・メーカー
3:次元ロボ ダイタイガー
3:次元ロボ ダイマリナー
3:次元ロボ ダイランダー
4:ダイヤモンド・エース

■グレード0:17
1:次元ロボ ゴーユーシャ
4:次元ロボ ゴーレスキュー
4:次元ロボ ダイクレーン
4:次元ロボ ダイバトルス
4:ジャスティス・コバルト


とりあえず前の構築からいなくなったカードから説明します
・超次元ロボ ダイユーシャ
こいつはただのクロスライド元として使われていただけなのでダイカイザーが入ることによりブレイクライドのほうが優先されることとなったため外されました
・ツイン・オーダー
G2の10000で次元ロボが来てしまったのでこいつの存在理由がなくなりました
・アーミー・ペンギン
次元ロボのドロートリガーが来たため
・スタンドトリガー
BRでゴリ押すことを考えて☆に変更

新規に追加したやつは基本的に次元ロボのカードになっただけでカードスキル自体はほとんど変わりません
でもちょっとだけ…
・超次元ロボ ダイカイザー
新規のBRです。ここからグレートダイユーシャになり、LB発動すればかなりの高打点を生み出せます。






ここまででわかったことは




TDを4つ買う必要がないということ!!
つまりダイカイザーの枚数分買えばいいということ!!
メッチャ有難いっす!!





まあ初心者でも普通に使えるデッキなので問題はないと思います









それでは・・・