患者さんからたくさん新玉ねぎをいただきました🧅

なので今日は

【新玉ねぎレシピ多め】
で行きたいと思いますグッ

まずは

『オニオンリング』
前回唐揚げが上手くできたので、調子に乗ってチャレンジ❗️

片栗粉・薄力粉・ニンニク・炭酸水・塩・コショウ・マヨネーズ・味の素・ほりにしをよく混ぜたら、切った新玉をぶち込んで揚げていくドーナツ

揚げたてはとくにカラッとしていて美味しかったおねがい



新玉ねぎ2個だと、かなりの量になるのねタラー


カラッと揚がって美味しかったけど、食べすぎると胃が重くなるから気をつけてうずまき




『新玉ねぎ漬け』


新玉ねぎを乱切りしたのをレンチンして、辛味を取る。


醤油・酢・水・砂糖・ごま油・味の素・鷹の爪・を混ぜた漬けダレに、潰したニンニクと共にさっきの新玉を入れて、冷蔵庫で6時間(たまにひっくり返しながら)


これ、さっぱりして美味しいのでオススメOK




写真はまだ漬かりが浅いですねてへぺろ




ちょっと肉系も欲しいので、


『スパムと新じゃがでジャーマンポテト』🍟


スパムとジャガイモを同じくらいの大きさのサイコロ状に切って、オリーブオイルを引いたフライパンでいい色が付くまで炒める。


いい色が付いてきたら、コンソメ、ニンニクをみじん切りにしたのを入れていく。


いい香りがしてきたら醤油をちょろっと、黒胡椒をたっぷりグラサン


日本酒を、少し入れてアルコールが飛んだらできあがり✨




上に乾燥パセリを降ってそれなりに見せる


んだけど、青のりにすればよかったなぁ⤵️


でも



美味しくできました