【からあげ】

週に一回作る院長メシですが、ずっと逃げてきた唐揚げ🍗アセアセ

こういうシンプルで美味しいのが当たり前な料理って、失敗するの怖いんだよね驚き

それに唐揚げって、いろんな人のレシピがあるでしょ?
調べると微妙に違うレシピがめっちゃ出てくるもやもや

それにね、最近のコンビニの唐揚げ


美味しいよね?

コンビニだってプロの味。
素人が勝てると思わないのよ絶望


でもね、


やってやろうじゃねーか真顔


ってなわけで、唐揚げチャレンジ!!



本当に至ってシンプル。

ひと口大に切った鳥もも肉にニンニク・生姜・醤油・酒・砂糖・味の素で1時間味をしみさせる。

片栗粉を最初は丁寧に、少しづつ雑に絡ませて、それを卵白にくぐらせて揚げていく。

揚げていく。

揚げていく。

揚げていく。



やっぱり鳥もも肉3枚は
多いな。


途中、塩胡椒忘れていたのに気づき足していく。

同じ味が飽きるのが分かってきたので、万能調味料

『ほりにし』パイセン

を足してみる。



カラッと揚がったのを確認して、追い塩胡椒、

うん。




いいんじゃね?

ってなわけで完成キラキラ



油が跳ねて腕が痛かったけど、素早く味見しようとして口の中に地獄を見たけど、


とっても美味しくできましたデレデレ