前回の続きです。



次に多くの患者さんが勘違いしているのが
『マクラの位置』
なんですよ。


普段寝る時に、マクラの位置って気にしてますか?
患者さん達に聞いてみると、意外と「ただ頭をのせてるだけ」っていう意見を聞くんですよね。


そうなってくると、本来のマクラの役割

『首への負担の軽減』

というのができなくなっちゃうガーン

なので、マクラは肩から首もしっかり乗せられるように、深めに使ってみてください!


だってね、頭って
体重の10分の1
もあるんだよ滝汗

体重60kgの人なら6kgもあるのあせる

6kgって、新生児2人分だよ!?

それを一日中、一生懸命に支えてくれてるのが、あの細い首。

首パイセン、いつもお疲れ様ッス‼️真顔

って言いたくなるでしょ?

なので、マクラの位置って気をつけてみてください!
それだけでもかなり違ってくると思います。



まだまだ長くなりそうなので、更に続きますグラサン