中日美容1年生まつエク&ビューティーコース | 松風公認エデュケーター 中瀬小夜香のBLOG
中日美容専門学校にまつエク&ビューティーコースが出来て2年目。
1年生のまつエクコースの授業もスタートしましたハート
 
カリキュラム内に松風公認インストラクター試験が含まれているので
実習だけでなく学科もシッカリ学んでいきますよ。
 
学科では実際にプロがサロンで使用している商材を手にして触ったり
image
自分達で使用してみたり
image
ひとり貼り方おかしいけどねw
商材について学んで使い方も学んでいきます。
image
ちょっとおかしな光景になっているけどみんな本当に一生懸命ハート
image
実際に美容室で起こってしまう商材の化学反応も
プロの現場で使用されている商材を使用して自分の目で見て覚えていきます。
image
みんなその場で感じた事を素直に質問してくれるから
毎回授業の中でたくさんの質問がでて授業がとっても深くなるハート
image
質問がいっぱい出るから授業も賑やかで楽しいw
・・・なぜかクイズ大会みたいにもなるw
image
 
この子達の本当に感心する所が休憩時間!
実習であっても学科であっても休み時間なのに休まない!w
image
教科書を読んだりノートをまとめたり色々質問してくれたり本当に熱心ハート
 
私学生時代休憩時間はシッカリ休んでたな~w
なんなら授業中もシッカリ休んでたな~w
 
 
 
なによりも!みんなとっても楽しそうだから安心w
今からの1年間も楽しく過ごせそうですwハート