どうも店主です。

今回もまた なかなかの作品ができました!

まずは今最先端で、行列ができ、それでも売り切れでなかなか食べられないという
 横浜のタブレスクックの
 メルティいちごのショートケーキをご覧下さい。↓


 どうですか! 食べたくなりますよねぇ、、、
でも早起きして横浜に行って行列に並んでも
なかなか食べれないスイーツなんです。
お値段もそれなりで 単品¥1280
    ドリンクセットで   ¥1530 ❗❗❗

 じゃぁ、N factoryで作っちゃいましょう!
それも、持ち帰れる状態のメルティを!!
これは多分日本初かな?

 その場で食べなきゃ食べれないのはちと困るので、バラして食べる直前に自分で仕上げる作品にしてみました。

 では仕上げる前の
出荷段階の作品を御覧ください。 ↓↓↓


 色々とこだわった作品です。

 スポンジにはマンゴー酒と砂糖水で作ったシロップを吸わせて。 

 ケーキの下には100%いちごで裏ごしして作ったいちごソースを。 周りには生いちごを散らして。

 ケーキに塗ってあるクリームと掛けるクリームは
全く違うものです。
 ベーシックに47%クリームとラム酒で柔らかめに立てたクリームでショートケーキを作り、
 35%クリームと練乳、マスカルポーネチーズで
トロトロで止めた掛けるクリーム。
 (この掛けるクリームの量が悪魔なんです!)

 さて仕上げ方ですが、
まぁ簡単です。
 ①トロトロクリームをぜ〜んぶ
   スプーンでこそげ落として掛けます。
 ②ナパージュしてあるいちごをそっと乗せます。
 ③飾りのミントを添えたら出来上がり!!!

さぁ、それぞれどんな仕上がりになるかは
あなた次第🍓🍓🍓

 作品が仕上がった画像が頂けたら
また次のブログでお知らせしますね!

       ではまた。  N factory店主より


っと早速 1つ目の仕上がり作品が届きました。
では素晴らしい作品を御覧ください。↓


  なんとなんと!
悪魔の掛けるクリームが多過ぎで
真っ赤ないちごソースが隠れてしまうほど、、、

本家よりも贅沢な仕上がりとなりました。
ありがとうございます!

     では 続編をお楽しみに、、、