なかさんの陸上日記


なかさんの陸上日記-未設定

なかさんの陸上日記

なかさんの陸上日記

なかさんの陸上日記

なかさんの陸上日記

なかさんの陸上日記

なかさんの陸上日記

なかさんの陸上日記

なかさんの陸上日記

なかさんの陸上日記


なかさんの陸上日記


なかさんの陸上日記

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

お久しぶり


2年ぶり


久々にやります



受験生だし陸上日記じゃなくなるけど


一人ごとだしまあいいや。

明日は受験だよ。

公立本命だし私立1つ受かってるし

どうでもいいや。

まあ頑張るかあー

2010/03/29

しばらく出来ない

おすすめ動画集

というわけでお勧め動画載せます。
全国中学駅伝1

全国中学駅伝2

全国男子高校駅伝1

全国男子高校駅伝2

全日本大学駅伝2区


年が大きくなるにつれてそうなんですが、みんな速いです。

3月26日希望が丘

今日は希望が丘で練習しました。
今日は朝晴れてたので、いい天気と思ったら、
あられがああああああ


滋賀なのになんで・・・・。

まあでも今日は、先生がいたからN先輩にはメディシン持ってもらったし良かったです。

今日の内容は流しは良かったけど、後半ばててしまっていた気がします。

ちょっとやばいと思いました。

メニュー
アップ
体操
補強
前転3回
開脚前転3回
こうてん3回
開脚こうてん3回
側転3回
もも上げ5本
片足ジャンプ右5本
        左5本
両足ジャンプ5本
幅跳びジャンプ3本
バウンディング3本
大また歩行メディシンあり2本
メディシンフロント
       バッグ
      1本ずつ
メディシン運び競争2本
流し7本
坂ダッシュ上り、下り10本
バウンディング10本
手押し1本
ダウン

3月25日希望が丘

今日は、希望が丘で練習をしてきました。

合宿に参加できるレベルじゃない人がほとんどだったので、

軽かったです。

最後はペース走というか完全にビルドアップ走をしてました。

帰り

N先輩が持ってきたメディシンボールを本来N先輩が持って帰らなければいけないのに、

もって帰んなかったんだなーーーーーー

他にも練習器具持っているからお前持てだとーーー

俺ももっとるわそんなもん

てめえより重たいもんもっとるわい

てめえ駅から近いなら持って帰れよ

いくら先輩だからって後輩なめんなよ。



ってな感じです。

家に帰るときも友達に助けてもらいながら運んだ陸上日記でした。

メニュー
アップ
体操
股関節
もも上げ×5本
もも上げ3テンポ×2本
もも上げ4テンポ×2本
もも上げ2テンポ×2本
メディシンボール大また歩行×2セット
メディシンボールフロント×1本
           バック×1本
ビルドアップ走40分
ダウン



3月24日

今日は、雨の日での練習。早速見にダンベルを使いながら走りました。

これです↓
なかさんの陸上日記

これを持っての流しがきついのなんの

かなり疲れました。

これを毎日やったらマッチョになるんじゃねーーー。


メニュー
アップ
体操
股関節運動3往復
走の基本
大また歩行1往復
もも上げ1往復
もも上げ3テンポ
もも上げ4テンポ
流し12本
ダウン

3月23のオフ

今日はオフでごんす

ミズノ ウェーブエアロ8を買いました。

今日はランニングシューズとリングダンベルを買いました。


これです。

なかさんの陸上日記

MIZUNOのエアロというもの。

クッション性がよく、軽量です。

すごく気に入ったので、晴れの日の練習にだけ使います。



購入はこちら
【送料無料】MIZUNO※2010年春夏モデル![ミズノ]ウェーブエアロ8<WAVE AERO...
¥11,340
楽天

※モバイル非対応

後こちらも買っています。

なかさんの陸上日記
ミニダンベル走りながらでも使えそうです。

なかさんの陸上日記
ここを持ちます。

これは腕振りの練習に使います。

購入はこちら
☆アウトレットセール☆ リングダンベル パールホワイト(500g) LEX-B50
¥600
楽天

※モバイル非対応

ランニングシューズや練習器具を買った陸上でした。



H22.3.21大津市の合同練習会(4回目)

今日は、大津市最後の合同練習会をしました。

メニューはきつめだったかな・・・。

やはり合同練習会をすると、かなり勉強になることがたくさんだからいいな。

メニュー
1200Mjog
体操
基本運動
流し150M×5本
50Mダッシュ×3本
6000M(400Mを1分36秒)ペース走
(1キロ4分)
600Mインターバル
(ペース200Mを40秒)
ダウン

3月20日

今日は休日練習でしたが、

サッカー部が使ってたので外でやりました。

今日は

ミニ駅伝

をしました。


ウィーーーーーーーーーーーーーーー

(ぜんぜん知らない人だし、ちょっと違うけどこんな感じ)



僕はアンカーでした

僕の地点で

トップ

で20秒差

結構緊張したけど

かなり差が開いてたので

ラスト1キロをスパートせず

手を抜いてました。

あはは


結果


7分28秒


トップでゴールしました。


手を抜いたのに区間2位

やったね。



優勝サイコーーーー


メニュー
アップ
体操
補強
股関節運動3往復
ハードル補強
ラダー
流し6本
4000Mビルドアップ(長距離アップ)
4分50秒→4分40秒→4分20秒→3分50秒
1000Mダッシュ5本
ミニ駅伝(5区 2キロ タイム7分28秒)
ダウン
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>