蕨高校剣道部OB会 | 君子豹変 なかさこ接骨院ブログ




今年度も母校である蕨高校剣道部のOB会に参加してきました


200人は超えませんでしたが150人くらいは来ていたのではないでしょうか


上は還暦を越えた方から下は二十歳くらいの卒業生が参加してくれました


同期、先輩、後輩に合えて楽しい時間を過ごせました


私が新卒で参加していた時は同期とはいつでも会えましたから


知らないOBやお世話になったOBと飲んでいたように思いだします


今の時代には合いませんね…


基本みなさん同期や先生とお話ししていたように感じました


強要したらパワハラって言われる時代ですからね



私はこのような機会が無いと話せないOBもいると思うので勿体無いな~
と思ってしまうおじさん世代です


参加してくれるだけでありがたいですが

上下の交流ができるように考えたいなと感じました


また来年よろしくお願い致します