こんばんは星

ついに2023年も残すところ3日となりました
年越し準備は順調ですかー?

私はボチボチです…笑



火曜日、Dream Dance Competitionが無事に終了いたしましたルンルン

N&Afactoryとしては出場を予定していた13曲、
誰一人欠けることなく舞台で踊ることができましたハート




私は今年も審査員として全ての作品を拝見させていただきました。
舞台芸術に正解はなく、採点をして順位を決めるのは本当に難しくて…とーっても悩みます…

踊りの上手さ。どれだけ足が上がるか…ターンの完成度…よりも、どれだけ悩んで練って練って作品を創り、表現しているかを大事にして審査をさせていただきました。

どれだけこの作品にエネルギーを注いで本番に臨んでいるかは、伝わってくるものです電球
自分の中にある引き出しだけではなく、新しい引き出しを作ったり、いくつもひっくり返して探したかなー

一人一人の表現が、その瞬間に溢れ、荒削りだけどそれはいい意味で生々しくて、とっても素敵だったよ星




ただコンペティションは順位という結果が出てしまいます。
嬉しい結果をいただくことができたお友達は、その気持ちを胸に、謙虚にコツコツと頑張りを続けてほしいです龍

悔しかったお友達はその気持ちこそ宝物いて座悔しい気持ちを踊りへのエネルギー変えて、次に繋げていきましょう花束

誰1人として、舞台を甘んじることなく、しっかりと責任を持ち、舞台をつとめている姿は逞しかったですピンク薔薇赤薔薇



これを糧に、また日々のレッスンをしっかり取り組んで、是非レベルアップしてまた来年も一緒に頑張れたら嬉しいですまじかるクラウン


photo by 金子愛帆



エキジビション公演では、新作【the tree】を踊らせていただきました乙女のトキメキ



photo by 金子愛帆


N&A factoryのメンバーが、客席前方にズラリハート

熱い視線に見守れながら踊りましたスター


DreamDance Competitionのエキジビション公園は、たくさんの子供たちの前でパフォーマンスするので、なるべく伝わりやすいモチーフを…と心掛けていまして…

1ヶ月前から大急ぎ気味で準備しましたアセアセ


身体が表現できるエネルギー気づき

生の舞台の迫力気づき

踊りって面白いんだよー素敵なんだよー気づき

など…ちょっとでも何か伝わることがあればと踊らせていただいています炎


尊敬するダンサーさんたちとご一緒させていただき

嬉しく、楽しく、踊り納めさせていただきました拍手拍手



本番に向けてご理解とご協力をいただきましたご家族の皆様、そしてDreamDance Competition主催 子りすの会のスタッフの皆様、審査員の先生方 

本当にありがとうございました花束