こんばんはー

あっっっという間に…8月も後半に差し掛かろうとしていますびっくり


コンクール、そして舞踊祭練習などなどで慌ただしい日々を過ごしていました〜スター

しかし今年の夏は暑い。

暑すぎる。。。

そして、各地で台風の被害が出ていて心配です…


イベントバナー

 

前回、ブログを更新したのが7月最終日…

埼玉コンクールの間際で慌ただしくしていた気がします…そのころの記憶が薄めです…無気力




第55回埼玉全国舞踊コンクールに3作品出場しました!!

予選を通過し、舞踊協会賞をいただきましたキラキラ


本番ではしっかり自分のベストを尽くす、素晴らしいパフォーマンスでした炎


私も若かりし頃、当たり前のように踏んできたコンクールの場。1年を通して誠実に作品と、本番の舞台に向き合って積み上げる過程を踏んできました。今となっては、それはかけがえのない経験だなぁと感じます。

コンクールでしか経験できないことかも。


決選。3作品ともに袖幕から送り出し、見守る時間でしたが、丁寧に…そして3分間集中して、必死に舞台に立ち続ける姿は 

逞しく、美しく、輝いています星

私も胸いっぱいでした☺︎ 


私が幼き頃から知る先生方や先輩方、お友達から温かく声をかけてくださり見守っていただけることを本当に嬉しく思います。


悔しさは成長した証…星

素晴らしい経験ができたことに感謝して。

ダンスはまだまだ続いていくよー気づき





8月あたまといえば

阿佐ヶ谷七夕まつり七夕

4年ぶりの開催で、以前の賑わいが戻り

とーっても楽しい気持ちでした花火


生徒たちも、いつもと違ったウキウキがあって

チョコバナナ食べてきたよー‼︎

かき氷食べたよー

◯◯のハリボテが可愛かったー

などなど。


お稽古終わりにお友達とお祭り行くなんて最高〜


私もレッスンや稽古の合間に、ちょこっと楽しめましたカキ氷

あっつかったけど、あーこの感じ懐かしい〜‼︎


そしてそして、迫り来るは

週明けの【全国青少年夏の舞踊祭】でーす花火


今日、広い場所での最後のお稽古を終えて

残すところ前日のみとなりました気づき



今回も、メンバーのご家族の皆様から温かいサポートをいただきまして、アツアツの稽古終わりに差し入れをいただく機会が幾度もありましたラブ


じゃんけん大会が執り行われたり

それも楽しい時間だね飛び出すハート

本当に大感謝ですイエローハート





今回は、稽古スタート前から、お稽古ノートで子供たちとやりとりをして、作品について考える時間を増やしながらリハーサルを進めてきました💨


振付があがっても、何度も何度も試行錯誤の繰り返し稽古を重ねてきましたが、

ついについに本番がやってきますおねがい


15人それぞれが舞台の上でキラキラ輝けるように…

自身を持って堂々と舞台に立てるように… 


そして一度しかないその瞬間が、とっても楽しくて最高な感覚を得ることができるよう、私たちはアツアツ大応援で本番に向かっていきます♡




この公演は、かわいい子供たちから美しいお姉さんたちが踊る作品をご覧いただけます🌻


夏休みに涼しい劇場で舞台鑑賞ハート

ぜひ是非お越しください🫶


    

8月21日(月)

【全国青少年 夏の舞踊祭2023】


📍なかのZERO大ホール

🔸開場17:00/開演17:30

🔸チケット1000円