おはようございます雲

先週末はありがたい梅雨の晴れ間でしたが、不意打ちの真夏日バイキンくんに、少し身体がダルーんっとなりそうでしたがなんとか持ち堪えてくれましたwアセアセ

今日は、またまた梅雨空が戻り少し寒いくらいですねタラー


今週の日曜日も朝から作品練習〜気づき
気がつけば、本番まであと2ヶ月をきりましたダッシュ


まだ修正が必要な箇所もあるので、ここからスピードアップして仕上げていきます炎

みんな頑張れーー踏ん張れーーー

思いっきり楽しんでーー!!




イベントバナー

 


昨日、6月21日は、二十四節気の一つ、夏至。

「日長きこと至る(きわまる)」という意味があり、日本を含む北半球では一年のなかで最も昼の時間(日の出から日の入りまで)が長くなり、太陽の南中高度が最も高くなる日。

夏至は、1日のみのことではなく、7月7日ごろ(小暑の前日)までの2週間ほどの期間を指しているんですってー電球

知らなかった驚き



昨日、コンクール練習が終わってもまだ明るくて、夏が近づいてる…と実感風鈴

今年の夏も暑くなるのかなぁ。。。

そりゃなるわよねー


マスク生活は緩和されたとはいえ、熱中症予防はしっかりしなくては雷






何日か前のこと。

熱中症対策として筋肉量も大事…と耳にして



ちょっと調べてみたところ〜


人間のカラダは、成人の場合で約60パーセントが水分で占められていて、汗をかいて体内の水分が失われると、体温の調節機能が低下し、熱中症のさまざまな症状が現れます。


こまめに水分をとることは鉄則ですが、ただ水分をとるだけでは、カラダの中にためておくことができませんもやもや

体内の水分は筋肉に一番多く含まれて、
筋肉は水分をためておく“タンク”のような役割を担ってるとのこと。

筋肉量が多いほど、多くの水分を体内に保持することができ、脱水状態になりにくくなるので、日頃から筋肉をつくる材料となるたんぱく質をしっかりととり、筋肉量を保つことが熱中症の予防にも有効らしいですーグッ





わたしたちの筋肉、
夏にも大活躍してくれているのですなぁピリピリ
頑張ってくれている身体を労り、しーっかりメンテナンスをしながら暑い夏を乗り越えたいものですー炎






​モダンバレエクラス・バレエクラス
新しいお友達募集中ですスター

  〜 5歳から8歳さん対象
ファーストステップクラス 〜


(月)モダンバレエクラス 15:15〜
(火)バレエクラス    15:10〜
(土)モダンバレエクラス 13:20〜

※各クラス残席わずかとなってきておりますー


ご興味のある方、
お問い合わせお待ちしておりますキラキラ





詳細はこちらをご覧くださいおねがい
N&A factoryホームページ




阿佐ヶ谷セレスタお問い合わせフォーム