こんにちは😃

40代主婦のなかです。


ブログの訪問 

ありがとうございます😊 
42歳で初出産して

2歳児と5歳児の姉妹の子育て中です。

先週の土曜日

長女の幼稚園の夏祭りでした祭




今年は連日、熱中症警戒アラートが出ていた
のもあり室内での開催でした。

長女は夏祭りを楽しみにしていて
服装は自由
年少組の時は初めてでワンピースで行ったけど
次は浴衣👘を着たいって言っていたのを
思い出して
長女に聞いたら
セパレートの浴衣がいいって言うので
念願の浴衣を着ての夏祭りに参加



お友達も浴衣を着ている子が多くて

普段の違う姿を見れて皆んな可愛かったですラブ


夏祭りは夕方からで

次女がぐっすりお昼寝をしている時間に

自宅を出なくては行けなくなり

次女も長女と同じ浴衣を着たいって

駄々をこねていたから同じ感じの浴衣を

用意していて、

ぐっすり寝ている次女を着替えさせて

夏祭りに行ったので、車の中でも

幼稚園でも超機嫌が悪くてえーん

幼稚園ではずーっと抱っこマンでしたぐすん


お陰で長女のお友達との写真がほぼ撮れずショボーン


昨年と同じ内容で年少の時より

模擬店やゲームも上手にできるように

なっていました歩く


最後に踊りを踊って夏祭り終了。


お天気がよければ花火花火もあったけど

小雨が降ったり止んだりの天気だったから

中止になり花火を楽しみにしていた長女は

ちょっぴり残念そうだったけど

花火は後日、幼稚園でやるそうなので

そこで見れるから長女にとっては

楽しみがまた増えましたニコニコ




長女となんでも一緒がいい次女

大好きなピンク色の

浴衣を選ぶと思っていたら

長女と一緒の色に。


夏祭り会場で姉妹の写真も撮りたかったけど

次女は抱っこから降りてくれず

取れませんでした悲しい


長女と一緒に写真を撮ってくれたママ友さん達

から写真を送ってくれて本当にありがたい

感謝の気持ちでいっぱいです。


お友達との写真もゲット出来て

私も良い夏祭りの思い出ができましたニコニコ


金魚ブログの訪問 

 いいねありがとうございます金魚