こんにちは😃

40代主婦のなかです。


ブログの訪問 

ありがとうございます😊 
42歳で初出産して

2歳児と5歳児の姉妹の子育て中です。


七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕

昨日は七夕でしたね。


前日、図書館のお話し会に行き

絵本のお話しの後の工作時間は

七夕飾りの制作と笹の葉もいただけました。


幼稚園や子育て支援センターでも

七夕飾りや短冊に願い事を書いたり。


長女は幼稚園の短冊は

「うさぎになれますように」でした。

幼稚園で好きな男の子が書いていて

真似したみたいニコニコ


幼稚園以外は「スポンジボブになりたい」

「大きくなれますように」って短冊に

書いてきました。


次女は「織姫になれますように」や

「大きくなりますように」って書いて

きました。


七夕の歌を歌ったり

夜には星🌟を見たりして

七夕の日を過ごしました〜。


2人が大きくなれば

七夕だからって歌を歌ったり

星🌟を見たりしなくなるだろうから

私にとってもいい思い出になりました〜。





七夕ブログの訪問 

 いいねありがとうございます七夕