神戸市垂水区 垂水駅から徒歩3分。

音楽で可能性を引き出して伸ばす!

子どもの夢を応援するピアノ教室

たるみミュージックランドです。

 

★ホームページはこちら

 

 

7月の始め、子育て支援リトミックで須磨区へ行ってきました。

 

 

 

初めてお会いする親子さんとリトミック(音楽を使った親子ふれあい遊び)で、

約40分楽しい時を過ごさせてもらいました。

 

今回は海がテーマです

 

 

波に見立てたポンポンを音楽に合わせて

ザブザブ♪と振る子ども達は、

とっても可愛らしかったです💕

 

お母さん達もすぐにお歌を覚えて

「ザブザブ ザブザブ 波の音♪」と

歌ってくれました。

 

生の歌や楽器の音には、デジタル音ではカットされている周波数の音が含まれています。

繊細な耳を持つ1歳の時期にはにはたくさん生の音を聞かせてあげたいですねキラキラ

お母さまの歌声や、楽器の音を聞くことで、聴く力が伸びますよピンク音符

 

そして、夏!ということでスイカのビーチボールも使いました

 

皆で輪になって座り、「はい どうぞ」の掛け声で隣のお友だちにボールを渡します。

初めて会うお友だちにも、タイミングよく「どうぞ」とボールを渡せました。

 

お友だちの存在を意識し始める1〜2歳さん。

何でもないようなボール渡しですが

こうやってお友だちとの関わり方を学びます。

 

ボールがあれば、お家でも簡単にできます。

夏のお家遊びとしてぜひ、やってみてくださいね音譜

 

あっという間にリトミックの時間は終わり、

みんなの「楽しかった♪」の声が、

何よりの喜びです(^^)

 

 

ルンルンたるみミュージックランド

ピアノレッスン、英語リトミックの

体験レッスンの情報はこちら★

 

 

今なら、LINE登録で

①「落ち着きがない子が 

 じっとできるようになる

 3つの方法」

②「100均ままごと小物でできる

 5つのおうち知育」

の小冊子をプレゼント!

他のリトミック教室の先生にも

『とてもいい内容ですね!

 子どもが動き回る理由も勉強になりました!』

とほめていただいた小冊子です♪

 

 

超有料級の情報を無料で受け取れるのは今だけ!

 

 

ぜひ、登録して特典をお受け取り下さいね♪

一言 ご感想をいただけると、泣いて喜びます(笑)

 

↓↓↓

友だち追加

 

たるみミュージックランドは0歳から通えるリトミック・ピアノ教室です。

今までに神戸市垂水区・須磨区・長田区・兵庫区・西区・明石市

から通っていただいています。