2月3日は節分ですね❣️

 


 

皆さんは豆まきはされますか?


健康で幸せな一年を送るための豆まき。


ぜひやりたいのですが…

 

5歳以下のお子さんがいるご家庭では

⚠️注意することがあります‼️

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一人一人と向き合って上達に導く!

 

0歳からのレッスンで

チャレンジする!あきらめない!

自信のある子に育つ!

心が強くなるピアノ・リトミック教室

たるみミュージックランド(旧スタジオRM)の

大島昌子です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ニュースでも報道されていますが

 

5歳以下のお子さんがいるご家庭での豆まきで

注意すること!

それは


5歳以下の子どもには、
窒息、

誤えん(食べものが誤って気管支に入ってしまうこと)の

危険があるので、
固い豆は食べさせないこと!




固い豆を丸ごと飲み込んでの窒息。

かみ砕いた豆の誤えん。

怖いですねアセアセ



えっ!

豆まきをしちゃいけないの???

 

いえいえ、

 

まいた豆を子どもが拾って

食べないように、

大人が十分に気を付ければ大丈夫です。

 


まいた豆を拾って食べないように、
個包装されている豆をまく

のもオススメです




 

 

また

年の数プラス1個の豆を食べると

厄を払い、健康に過ごせる、
といわれています。

 


 

固い豆が食べられない小さなお子さんは

『福茶』にするといいですよ💕



 

福茶の作り方

・梅干し
・塩昆布
・煎り豆(3粒)


を湯呑み茶碗に入れ、
熱いお茶かお湯を注いで出来上がりです✨

小さいお子さんは梅干し、塩昆布無しでも
OKです😊

 

 

 

福茶を飲むと、

厄を払い、健康に過ごせるそうですよ♪

 

 

年の数は豆は食べられない!

という方にもオススメです♪



たるみミュージックランドのレッスンでは

安全に配慮して、

豆ではなく

お茶パックと手芸綿で作ったボールを

豆まきに使います

 


 

口に入れても飲み込めないので安全ラブラブ

投げてあたっても痛くないラブラブ

 

このお茶パックのボールで、

子ども達は思いきり豆まきをしますチョキ

 

作り方はこちら★

 

 

家族みんなで
楽しい節分を過ごして、
健康で幸せな一年になるよう、願いましょうピンクハート

 


 

ルンルンピアノレッスン、英語リトミックの

体験レッスンの情報はこちら★

 

 

今なら、LINE登録で

「落ち着きがない子が 

 じっとできるようになる

 3つの方法」

の小冊子をプレゼント!

他のリトミック教室の先生にも

『とてもいい内容ですね!

 子どもが動き回る理由も勉強になりました!』

とほめていただいた小冊子です♪

 

 

超有料級の情報を無料で受け取れるのは今だけ!

 

 

ぜひ、登録して特典をお受け取り下さいね♪

一言 ご感想をいただけると、泣いて喜びます(笑)

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

スタジオRMは0歳から通えるリトミック・ピアノ教室です。

今までに神戸市垂水区・須磨区・長田区・兵庫区・西区・明石市

から通っていただいています。