2年生のK君と「ドレミファソ」だけを使った即興演奏をしてみました。

K君には「ド、レ、ミ、ファ、ソを使って、好きに弾いていいよ(*^^*)」とだけ、伝えました。

なかなかイイ感じのメロディーじゃないですか♪
終わりも特に合図はせず、K君が音楽の流れを察して、みごとに終われました。


最近、譜読みも頑張っているK君ですが、即興で弾くのが好きなようです。
臆することなく、自分の中に湧き出てきた音楽を表現できるK君は、すごいと思うのです。

私がもう少し良い伴奏が弾ければ、さらに良かったのですが~~(泣)
ベタな伴奏でゴメンナサイ(泣)
先生も、もっと勉強します(反省)

動画を撮ってくれたお姉ちゃんのSちゃんも、ありがとうです(*^^*)