今日はママズケアのリトミック「りずむっこ」でした。

「小さいさんクラス」「大きいさんクラス」合わせて8組のご参加でした。
雨の降る中、小さなお子様連れでお越しいただき、ありがとうございます(*^^*)

松ぼっくり、さつまいも、どんぐり、(モール製の)いがぐりを使って、秋いっぱいのレッスンでした。
 

「大きいさんクラス」は鍵盤導入もあります。
今日は「大きな栗の木の下で」の一部分を弾きました。
 

手先を使う活動もあります。
モール製のいがぐりを、トングで挟んで袋に入れます。
 

2歳のR君、がんばれ~~!
 

お母さまにも手伝ってもらいましたが・・・
 
 
最後は自分一人で、やりとげました(*^^*)
 
次回芦屋りずむっこは12月17日(水)です。
Xmasいっぱいのレッスンをいたしますね♪