ウチの教室には知育クラスがあります。
担当は、あき先生こと井上亜紀先生です。

あき先生は元幼稚園の先生。
私とはリト研の養成校の同級生であり、
人柄は申し分なし♪と~っても良い先生です(*^^*)

今日は知育クラスにおじゃまして、レッスンの様子を見させてもらいました。
少しだけご紹介しますね。

2歳半のM君。
今日は「秋」をテーマに色々な手指の使い方をするレッスンでした。
まずは丸められた紙製の葉っぱを広げます。


お母さまと先生の見守り方が、とっても素敵♪

折り紙を破っての葉っぱづくり。
お母さまがさりげなくお手本をM君に見せています


お子さまのペースに合わせ、穏やかにレッスンは進みます。

~~続く