ハロウィンが終わると、レッスンは「秋の食べ物」がたくさん登場します。

この季節、レッスンによく登場するのが「おいも」
関西では物の名前の前後に「お~」「~さん」をつけて言うことが多いので、
「おいもさん」・・・ですね。

これがウチの「おいも」です。
出張リトミックに行かせていただいている学園都市のサークルのT様のお手製です。
 
この「おいも」、すごいのはツルと芋がボタン留めになっていること!
 
 取り外し自在なのです。
 
ボタンを留める、外す、という知育のレッスンもできるのですよ。

そして、「おいも」の色や質感が本物そっくり!
食卓に並べれば、一品増えた??と間違うリアルさです。
 
 来週から、方々のレッスンで登場します♪
楽しみにしていてくださいね(*^▽^*)