つい先日、平日の休みに免許の更新へ行ってきました。

去年、停まれの停止線をしっかり停まらずジワジワと進んだのを白バイに見つかり、今回は違反者講習。

優良講習の30分を知っているので違反者講習がなんとも気が重く。。。めんどくさいなぁ~な気持ちで行きました。

 

講習、転勤先のいろんな場所で講習なり免許更新のタイミングがありましたが、ここまでしっかり講習!は初めて。講師の方が記憶に残っている事故のニュースなどを細かく話を入れたりと

こんなにも眠くならず、こんなにも意識改革できた講習は初めて。

 

講習を受ける前は面倒くさいと思ってすみません。これからはハンドルを持つ怖さを感じ丁寧な運転を使用と心からも感じました。

最後のビデオ視聴も涙を流し号泣し恥ずかしかったくらい泣きました。

平日は自転車で出勤ですし、子供にも車の怖さや自転車での走行の注意点を再確認しようと思った一日でした。

 

優良講習だけだったそこまで考えなかっただろうと思うと、必要な違反講習だったと思い、今は取り締まってくれた白バイに感謝してます。

捕まった当初はムカつく感情しかなかった(笑)

 



ドンキで100円で売ってた。今日はなんだか天気もスッキリしないし、娘とこれを作ろうかな。

いや、ネットフリックス廃人になろうか。。。

 

 

 

毎回、免許の写真がどんどん恐ろしくなってきた~

 

 

ナックマのmy Pick