​はじめまして!なかりです。
ITベンチャーの管理職として働く33歳です。
30歳から婚活を始め、31歳で結婚。
32歳から妊活・不妊治療を始めました。

こんにちは!

前回記事からしばらく空いてしまいましたが、この期間いろいろ考えて、次の一歩を踏み出し始めました。

 

まず、転職活動を始めました!

妊活は最優先事項ではあるものの、いつ妊娠出来るかは分からない。

 

ヘッドハンターの方から話を聞いたり、尊敬する先輩とお話ししたりして、

まずは動いてみて、選択肢を増やしておくことも大事だなと思いました。

 

もし妊娠出来たらその時考える。

もし内定をもらえたら、その時の状況をみてどうするか考える。

 

いずれは転職しようとは思ってるので、もしすぐに転職は叶わなくても今の活動は無駄にはならないですし、

ちょうどキャリアを棚卸しして振り返る機会にもなったので良かったです。

 

動いた分だけチャンスも訪れると思うので、いろいろモヤモヤ悩んでいるよりは、今は動けるだけ活動してみようと思います!!

 

またその中で気付いた事などを記事に出来たらなぁと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。