船待ちをしている間に飛んで来た

 

飛行機達です。

 

台北からやって来ました、羽田には

 

しょっちゅうやって来てる様です。

 

CHINA AIR LINES B-18358

 

A330-300

 

2024/5/4 東京港

 

 

尾翼のマークは燕がモチーフだそうです。

 

1988年に国営から民営化により

 

発足した上海に本拠地を置く

 

中国東方航空 B-1066

 

A330-300

 

2024/5/4 東京港

 

 

フィリピン航空のA321がやって来ました。

 

尾翼のマークは国旗とリンクしてますね。

 

ウイングレットにもマークが入ってますが、

 

最近はほとんどの航空会社でマークは

 

入れてるでしょうか。

 

フィリピン航空 RP-C9909

 

A321-231

 

2024/5/4 東京港

 

 

コンテナ船でもお馴染み台湾のエバー航空

 

いつかコンテナ船と絡めた写真を撮りたい

 

ですが意外と上手く行きません。

 

エバ-航空 B-17808

 

B787-10 ドリームライナー

 

2024/5/23 東京港

 

 

お隣韓国からお馴染み大韓航空

 

青空だとこの機体色は映えますが、

 

曇り空だとそうでも無いです。

 

大韓航空 HL8027

 

A330-300

 

2024/5/23 東京港

 

 

最後に日本法人所有のHONDA JET

 

ミニマムな機体が可愛らしい&曲線が綺麗

 

エンジンのHONDAも格好いいね。

 

どこかにHRCのロゴでも入ってないかな?

 

JA01PA 

 

HA-420

 

2024/5/23 東京港

 

 

傍らにはさらに小さい機体

 

色鮮やかなカワラヒワさんが

 

こちらの動向を伺っておりました。

 

尻尾がエビフライ。