JR817系
JR九州のほぼ全域で活躍している817系のLED表示です。
「普通│門司港」 @博多
福北ゆたか線や九州各地のローカル線で運用されている817系だが、3000番台は鹿児島本線福岡近郊でも運用されている。
夕方以降に設定のある原田行き。筑豊本線と接続するが、本数は少ない。
「区間快速|荒尾」 @吉塚
鹿児島本線福岡地区では一部区間を快速運転する区間快速が設定されている。
「快速|羽犬塚」 @小倉
朝夕に設定のある快速の羽犬塚行き。
「ワンマン│鳥栖」 @鳥栖
鹿児島本線と長崎本線が接続する鳥栖行き。長崎、熊本方面のワンマン列車で運用されている。
「ワンマン|熊本」 @大牟田
熊本地区では815系とともに運用されている。
「ワンマン|有佐」 @熊本
朝1本のみ設定のある有佐行き。
「ワンマン│八代」 @熊本
「ワンマン 区間快速│八代」 @熊本
日中に設定されている鳥栖以南の区間快速列車。大牟田以南は各駅に停車する。
「ワンマン│川内」 @鹿児島中央
鹿児島地区の電化区間でも主力車両として活躍している。肥薩おれんじ鉄道との境界駅となっている川内行き。
「ワンマン│伊集院」 @鹿児島中央
鹿児島中央からは川内行きに次いで多い伊集院行き。
「普通│鹿児島中央」 @南宮崎
朝夕を中心にツーマン運転も行われている。
「ワンマン│鹿児島中央」 @鹿児島中央
九州新幹線、鹿児島本線、指宿枕崎線が乗り入れる鹿児島中央行き。
「ワンマン│延岡」 @宮崎
「ワンマン│西都城」 @宮崎
日豊本線の西都城行き。宮崎方面からのみ設定されており、鹿児島方面からの普通列車は都城まで乗り入れる。
「ワンマン 宮崎空港」 @宮崎
宮崎空港線へは宮崎、南宮崎始発の普通列車のほか、特急にちりん号や延岡方面からの普通列車が直通する。
「ワンマン│肥前山口」 @鳥栖
長崎本線と佐世保線の接続する肥前山口行き。鳥栖方から設定が多い。
「ワンマン│肥前大浦」 @鳥栖
鳥栖方面から夕方に2本設定されている肥前大浦行き。県境をまたぐ肥前大浦~小長井間は普通列車の本数が少ない。
夕方に長崎始発で2本設定されている小長井行き。
「ワンマン|湯江」 @西諫早
長崎発で朝夕にそれぞれ1本ずつ設定のある湯江行き。
「ワンマン│長崎」 @鳥栖
長崎本線の終点である長崎行き。長崎本線では区間列車が多数運転されており、行先も多彩である。
「ワンマン|早岐」 @鳥栖
佐世保線と大村線が接続する早岐行き。佐世保線下り列車は大半が早岐行きとなっている。
「ワンマン|佐世保」 @肥前山口
佐世保線の終点である佐世保行き。松浦鉄道と接続する。
「ワンマン│博多」 @博多
福北ゆたか線の博多行き。一部列車を除きワンマン運転を行っている。
「普通│篠栗」 @博多
「普通│直方」 @博多
「ワンマン│直方」 @博多
ワンマン運転を行う直方行き。1100番台や2000番台は大型の表示器を装備する。
「ワンマン快速│直方」 @博多
博多~桂川間で通過運転を行うほか、勝野駅を通過する快速列車。概ね1時間に2本程度の設定があり、大半が直方行きとなっている。
「ワンマン|回送」 @宮崎
817系の回送表示は行先部分に表示される。種別側は別途操作が必要なためか、営業時の設定そのままに表示されることが多い。