バイクブロスでの「メッキング」&「サビトリキング」のレビュー~3~ | メッキ工房NAKARAI

バイクブロスでの「メッキング」&「サビトリキング」のレビュー~3~

 

バイクブロスでの「メッキング」&「サビトリキング」のレビュー~3~

 

★★★★★ 買ってよかった 
メッキング&サビトリキングセット(セット内容:メッキング1本&サビトリキング1本) 
2018年9月7日 13:30:40 
キノピーさん
"2009年式のダイナFXDCのフォーク、マフラーなどメッキ部分に使用してます。
メッキングの効果は素晴らしく、錆びの出ない状態が長く続きました。
買って良かったなと思いました。
それだったらサビトリキングは要らなかったんじゃないか?と思うこともありましたが、サビトリキングもあった方がいいです。
例えば、メッキングが完全に固まるまで24時間、その間に雨が降ったりすると水の跡が残ったりします。
そのまま完全に固まってしまうと、跡はパーツクリナーなどでは取れません。
そこで役立つのがサビトリキングで、これを使えば落とすことができます。
また意外とありがちなのがメッキングの塗り忘れ。
メッキングはほとんど透明で、しかも薄く塗るため、ボンヤリしていると塗った場所がわからなくなることが。
当然、メッキングを塗ってない部分には錆が出るので、そうなった時にサビトリキングを持っておいた方がいいというわけです。
メッキングを正しく使っていれば、サビトリキングは必ずしも必要というわけではないですが・・・・。"