バイク購入(原付含む)

いろいろ教えてくれる仲間が

周りに居ない方のご参考になればと。

 

【バイクどこで買いますか❔】④

 

 

四号機:NMAX125 1台所有中

 

五号機:エリみネーター250SE を売却し

 

また1台体制となった我が家 ニコニコ

 

以前、隣町の小さなバイク屋を紹介

してくれた仕事の先輩が、寂しそう

にしている私に一言・・・

 
 
先輩
「原付欲しい?
 
 
 
 
私・・即答・・
「はいおねがい
 

 

持つべきものは先輩おねがい

 

 

この先輩お父さん

不動バイクをオクで買ったり

知り合いから貰ったりして

動くようにしちゃう

 

「まーさんガレージ」みたいなお人ニコニコ

 

右矢印職場では

 二人とも変人業者扱いですニヤニヤ

 

六号機:AF61(キャブ)

                トゥデイ TODAY

 

も例外では無く

ご近所さんから頂いた不動車

だったみたい。外観はボロボロ

 

初見の私

右矢印綺麗にし甲斐がある照れ

      変態か❗️
 
 
 
【納車】

・先輩宅(隣町)まで爺さんの

    軽トラを借りてお引き取りトラック

 

手直し前の写真は無いですが

 

【先輩が直してくれた箇所】

・バッテリー交換

・シート張替え

・キャブオーバーホール

・オイル交換・エレメント交換

 

 

【納車後自分で直した箇所】

・オートチョーク交換

・プラグ交換

・タイヤ前後交換&ホイール塗装

・フェンダー中華製へ交換

・LEDシーケンシャルウインカー武装

・カスタムグリップ

・キーシリンダー交換

 

うーん幾ら位かかったかな?

右矢印修理も楽しめばプライスレス音符

 

 

 


【まとめ】

・原付は良いぞ~音符
・部品も安いぞ~音符
頂ける機会があれば頂こうウインク
 
どこで買う?
右矢印もらう照れ でした
 
 

 

 

 

 

 

右矢印てへぺろ続くバレエ

  フォローしてね!

 

下矢印LEDシーケンシャルウインカー

 

 

 おすすめジェットヘルメット🎵