【バイク】LEXIN インカム LX-R6 Bluetooth

インターコム レビュー

 

バイク用インカム

皆さんはどのようなイメージ

を持たれていますか??

 

右矢印ツーリングで仲間と

     会話する機材

 

って思っていませんか??


 

私は思ってました笑い泣き

 

もちろん、正解ですが、ツーリング仲間

が居ない「自分には関係ない


って考えて居る方

 

それは間違いですえー

 

インカム=仲間と会話

ではありませんえー

 


ソロツーリングでも大活躍音符

 


それがインカム口笛です。

 

【LX-R6 主な機能】

・携帯/スマホとペアリング

 Bluetooth MP3プレーヤーとして

 Bluetooth GPSナビゲーションとして

・携帯電話の着信にスマホ

 

 

どうですか??

スマホと連動させる事で、ちょっと退屈な

ソロツーリング音楽プレーヤーとして

使えます。


 

また、大事な電話スマホも受信・会話可能

になるのですニコニコ

 

 

【使用した感想】

 


<音楽プレーヤー・電話として>

音質に拘りが無い限り

問題なく使えます口笛

 

もちろん、ツーリング中の

音楽再生は音量絞ってますので、、、

 

<LX-R6同士のインカムとして>

 

最大6人で会話出来る仕様ですが

2人での使用感になります。

 

最大通話距離:1200mとありますが

右矢印実際は、直線で見通しが良ければ800m

 

山間部でカーブが多い区間500mって

ところです。

 

2人でのツーリングであれば、見えなく

なる程離れてしまう事は無いかと思うので

十分に使える」仕様です。



・音質

風切り音は思いのほか気になりません。


良くノイズカット出来ていると思いますグッ

低い声でも通話で聞こえないって事は

ありません照れ


・音量も十分です。おねがい

 


バッテリー容量

・1日(5-6時間)ツーリングでは問題

     ありませんでした。

   充電端子もUSBなのでツーリング中でも

 困ることはありません。


 

【欠点】


もちろん、良い点ばかりではありません。

1.防水性能「IP65防水仕様で小雨問題なし」

右矢印これは怪しいです。

      各ボタン・端子を見る限り

  雨天ツーリングでの使用は止めた方が

    賢明です。

 または、自分でも防水対策を施しましょう。

 

2.説明書が英語

右矢印私が購入した際は、日本語の簡易版説明書

    が付属してましたが、直訳っぽい感じの

      解りづらい説明書です。


3.ペアリングが難しい


右矢印説明書通りにやっても、最初は

   セッティングに難儀しました。

   慣れるまで苦労します。

 説明書は無くさない様にしよう。ニコニコ

 


4.ヘルメットへの固定金具

右矢印両面テープ固定以外は使えない。

 金具が付属してますが、形状が悪く

 使えません。両面テープは粘着力は

 十分なんで、許容範囲です笑い泣き

 


【総合評価】

費用対効果札束

十分あり」な製品です照れ


複数人でのツーリングがメインの方は

もっと高級な信頼性モデルの購入をお勧め

します。

 


私のような

たまに2人で会話

主にソロツーリング、音楽聞きたい

ってユーザーには、満足出来る製品ですグッ

 


インカムのデビュー機種として

おすすめ」です。


約2年使用してますが

使えてます完了

 

フォローしてね

 

下矢印ソロツーリングオンリーの方には

   【1台仕様】

 Amazonの方がお安いのでおすすめ音符

下矢印2人でツーリングの方には【2台仕様】